事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

毎日が目隠しされて綱渡り

毎日増える新型コロナウイルスの感染者

 

日々怯えています。

ニュースとして出ていないだけで、実際に私の地域にも保菌者はいると思うんです。

 

だって、1月末の春節の時に中国人観光客、めっちゃいたもん!!!

毎年多いな・・・とは思っていたけれど、今年も多かったですよ。

数字的には観光客の人数は減少していたけど、でも一定数は居たと思います、確実に。

 

学校の教師が感染していましたね、感染経路はどこなのでしょうか?

学校、何日か閉鎖ってニュースで言っていたと思うけど、2週間とかではなかったように思います。

でも、潜伏期間2週間なんですよね?

では、2週間閉鎖しないと意味が無いのはないでしょうか?

 

ああ、もうよく分からない。

自治体に任せすぎ、もっと政府がきちんと指針を出して欲しい。

 

というのも、今朝の通勤時に電車に乗っていたらJRからのご案内ということで、アナウンスが流れたんです。

 

「テレワークや時間差の通勤にご協力ください」

 

って。

 

そんなの!!!!!!!!!!!!

こっち(労働者)はしたいに決まってる!!!!!!!!!

そもそもっ!満員電車なんて乗りたくないんだよ!!!

でも、あっち(経営者)がそれをさせてくれないんだよ~~~!!!

 

だから、政府から大企業にかかわらず小さな事業者に至るまで、テレワークや時間差出勤を通達して欲しいのよ!!!

 

経営者、確実にうちの経営者はやらないから!!!(力説!!!)

 

このアナウンスを聞いたとき、「はあ~あ」・・・と、盛大なため息しか出ませんでした。

 

いつ感染してしまうんだろう・・・もしかしたらもう、保菌してる・・・?

怖いです。毎日が綱渡りですね、しかも目隠しされての綱渡りです。

 

今日も、目隠しされて綱渡り状態で満員電車に揺られて帰路につくのです。

満員電車使って通勤してる人はみんなそんな気持ちかもしれないな・・・。

 

ちなみに今日もマスクは買えませんでした。

Amazonでは普段が2,000円くらいのマスクが、とうとう12,000円に・・・。怖いですね。

悪意しか感じません。

早く安定供給してください~!花粉症も辛いのに・・・。

うう・・・、マスクは何ヶ月分かは備蓄していた方がいいと今回で実感しました。

 

とにかく早く収束して欲しいです。強く願っています。