事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

フジテレビ開局60周年特別企画「教場」


www.fujitv.co.jp

 

やっと見終えました!!

 

「教場」!!!

 

いや~~面白かったです!!!見始めたら止まらなくなりました。

時間があるときにイッキに見ることにしておいて正解でした。

 

それにしてもキムタクがこのような白髪男性の役柄を演じるようになるとは…大変感慨深いです。

 

彼は取手くんだったし、武志だったし、瀬名だったし、久利生公平でした。

キラキラした輝いた存在。

 

そんな彼が「武士の一分」で三村新之丞を演じた時は、

 

「ええっ??こんな役も見事に演じきれるのかっ!!!すごい!!」

 

と、本当にびっくりして感動しました。

 

すごく素敵で、今でも大好きな映画です。

ああ、華麗なる一族も好きだったなあ…。

 

そもそも、デビュー当時「キムタク」なんて呼び方は誰もしていなかったし(私はデビュー当時から森くんのファンで、妹は中居くんのファンでした)、いつから「キムタク」って呼ばれ始めたんだったっけ…?

 

それにしても、ドラマの最後にさんちゃんが出てきたときは「なんで~~??」って笑っちゃったけど、それもまたほっこりしてよかったです。

 

いいドラマをみました。そして、小説を読みたいと思っています。

 

 

昨日は節分でしたので恵方巻を食べました。あとお豆も。
f:id:orchidtaffy:20200204150704j:image

 恵方巻は結局食べきれなくて、私の本日のランチにもなりましたが 笑

今年もよい一年になるようお祈りしながらいただきました。

美味しかったです。