事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020冬ドラマ「知らなくていいコト」

www.ntv.co.jp

 

毎週水曜日、楽しみにしているドラマ「知らなくていいコト」。

 

こちらはタイムスリップも何も出来ないのですが、父が犯罪者かもしれないというのは「テセウスの船」と一緒ですね。

 

主人公のケイトは母が亡くなって天涯孤独になってしまったときに、父親が殺人犯だったって知るんです・・・。

そのせいで職場の同僚でもある恋人から婚約破棄されてしまったのです!

母も失い婚約者も失ってしまうなんて、精神的ダメージが凄すぎだと思うんですよね・・・。

 

破棄する側の気持ちも分かるけど、一度「そんなの関係ない!」とか言っておいて、やっぱりダメだと言われるのはダメージが大きい・・・。

婚約者(というか元婚約者になるのか・・・)!酷いよ!!

 

婚約破棄されても一緒の職場で働き続けるなんて・・・更なるダメージ!

しかし表面上は「そんなのもうどうでもいいね!」とばかりに仕事に邁進するケイト。

最初の頃はダメージを抱えながら懸命に仕事に取り組んでいたようですが、最近はもう吹っ切れたのでしょうか(というか、元恋人の尾高が気になってるのよね・・・きっと)

ケイトが働く『週刊イースト』は文春ってとこかな?

女子高生が『イースト砲』なんて言っていたし 笑

ケイトの仕事力、めちゃ凄いです。

 

それにしても、元婚約者に比べて元恋人尾高(柄本佑)のかっこいいこと・・・惚れ惚れします。

もし「知らなくていいコト」でケイトがタイムスリップできるなら、父が果たして本当に犯罪を犯したのか、犯したなら止めにいくわよ!という過去ではなく、尾高と別れそうになる過去にタイムスリップさせてあげたい・・・。

ケイトには尾高しかいない・・・って分かるのが遅すぎたよね・・・。

 

でも不倫はダメですよケイト!!!堪えて!

これからどうなるのでしょうか?ますます目が離せません。