事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

あともうひと踏ん張りの金曜日

水曜から頭痛が酷くなり、昨日も疲れ果てて帰宅しました。

「あ~~、一週間終わった~~」なんて声に出してみたら、母に「明日もあるじゃん?笑」って言われて、明日も出勤しないといけないことに絶望しました。

疲れ具合的には金曜日を超えているのに、まだ木曜日だったという・・・

 

本日は満身創痍出勤でした。まだ少し頭痛もあります。今日はゆっくり寝よう。

 

そう言えば、世間では『バレンタインデー』だったんですよね。バレンタインデーなんてイベントから、すっかり遠のいた生活をしております。

 

前の職場でも今の職場でも『義理チョコ配り』の習慣があって、担当になったときは正直めんどくさかったけど、色々と美味しそうなチョコを見て回るのはとても楽しかったです(今の職場では、14日が土日に絡んだのをきっかけに、事務員みんなで話し合って義理チョコ配りは撤廃しました)。

近年は自分用、家族用とか親友用にいくつか購入していましたが、今年は新型コロナウイルスの事もあって外出も控えておりましたので、とっても残念でしたけどチョコの催事にいくのもやめました。

 

もう17年も前になりますが、オランダ&ベルギー旅行の時に購入したのが『ノイハウス』です。

www.neuhauschocolates.jp

あの頃は、日本では販売していなかったんじゃないかと記憶しています。

ホントに美味しかったな~~、会社の上司にもあげたら皆さん「美味しい美味しい」といって食べてくれました。

あ~、思い出したらノイハウス食べたくなってきた・・・。

 

あと、思い出深いのは『ジャン=ポール・エヴァン』です。

雑誌でこのお店が新宿伊勢丹にオープンするという記事を見て、営業で出張に行く先輩に「ここのチョコ、買ってきて!」ってお願いしたんです。

で、買ってきてくれたんですけど・・・なんとっ!

お値段が8,000円近いのを買ってきたんです!!!

私が頼んだ予算は2,000~3,000円くらいのものです。

 

「なんでこんなに高いの買ってきたんだ~~!!怒」

 

って言ったら、

 

「俺、スーツだったし、ドアマン居たし・・・店はすごい並んでて・・・すごい高級感あったし・・・そこでそんなに安いの買えなかったよっ・・・!!」

 

ですって!

あっ!そう言えばこの人、超★見栄っ張りな人でした!(爆笑)

車はBMWで、彼女をお迎えに行くときはトランクに真っ赤なバラの花束を仕込んでおくような人でした 笑(とってもいい人で大好きだったんですけどね)。

 

で、「5,000円でいいよ」って言われました(笑。

 

いや、それでも予算オーバーですけど??笑

でもせっかく買ってきてくれたチョコはめちゃくちゃ美味しかったですけどね~。

 

人生でそんなに高いチョコを買ったのはアレが最初で最後かも・・・?

 

そんなチョコの思い出を書いていたら、やっぱりチョコ売り場に行きたくなりました・・・。あ~、ホントに残念。ノイハウスも出店していたのに・・・。

来年のバレンタインデーの時期には、新型コロナウイルスの様な不安が無いことを祈っています。

 

ハッピーバレンタイン!ってことで、寝ます!!!