事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

またまた3連休が終わる

令和初の天皇誕生日はわんこのトリミングで1日を終えました。

ビックリしたのが、トリミング代金は現金オンリーだったのに、ペイペイで支払えるようになっていたことです。

ここにもペイペイが…!

愕然としました。

 

そして、勇気を振り絞りペイペイを導入しました。とうとうワタシのスマホにもペイペイが…!

効率よく使っていきたいです。

 

3連休の1日目と3日目は、父のスマホの画面が割れてしまい、その手続きに付き添いにいっていました。

 

掃除とか片付けとかもやりたかったけど、出掛けると疲れてしまってどーしても出来ないです。

ちょっと頑張ればできるけど、免疫力を蓄えておきたいから、あまり無理はしないようにしたいんです。

 

怖いですよね。外に出るの。

目に見えないからこそ怖い。

 

テレワークとか出来てる会社も羨ましいし、ラッシュアワーを避けて通勤するようにお達ししてくれるような会社も羨ましい。

今回の新型コロナウイルスのことなんて、なんとも思っていない、ヘーキで急ぎでもなんでもない遊びがてらの東京研修なんかにもホイホイ参加する危機管理能力の低いボスが沢山いる元で働くということが自分の命をも脅かすんだということが今回は身に沁みました。

 

あー、そんな職場にいきたくないよ。

 

在宅でできる仕事、羨ましいなぁ。

 

働き方、やっぱりもう少し考えないといけないなぁとしみじみ思いました。

あー、明日の出勤、気が重い。