事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

私も1ヶ月間休みたい

www.nikkei.com

出来るならもっと早くから対応していれば良かったのに・・・。

でも、学校が休校になっても学童保育に預けていたら結局そこに人が沢山集まる訳なので、学校を休校にした意味が無くなってくると思うのですが・・・。

そして、保育園は今までどおりなんですよね?

ますます意味が分からないのですが・・・。

 

やるなら足並み揃えて「パシィっ!」としないと意味が無くなってくると思うのです。

せっかく大きく打ち出したのに・・・。やるなら徹底的にやって欲しかったです。

 

それに、大人は活動してるじゃないですか?動いています・・・。

やっぱりそれも政府からちゃんと言って欲しい・・・。

うちなんて、総勢でも20人いないような職場ですから・・・。

もっと小さいところにまでキチンと通達して欲しいです・・・。

大企業はテレワークや時間差出勤できてますけど、中小企業は置いてきぼり・・・哀しいです。

 

私も思いきって、バスン!と3月まるっとお休みしてみたいです!!!

新卒で採用されてから一度転職したけれど、ずっと切れ間無く働いてきたので、ここで一度休めるならゆっくり休んでみたい。

 

どこにも行けないけど、おうちの中でしたいことが沢山有りますよ!

そうじ、片付け、庭の手入れ、刺しゅう(刺し子)、羊毛フェルト、読書、DVD鑑賞・・・。

 

そして、なにより愛犬とずっと一緒に居られるとか・・・パラダイスですよ!

 

1ヶ月くらいなら無給で、逆に社会保険料だけは職場に振り込んで・・・

なんとかなりませんかね?

希望者を募って休みたい人は休む!!!!

 

・・・こんな提案したら・・・

 

「じゃあ辞めれば?」

 

って言われるんだろうな・・・(遠い目)

 

北海道民ではないですけど、私も土日は外出せずに自宅にこもりますので、せっかくだから『1ヶ月休みがあったらやりたいことリスト』でも作成してみようかな?

ムダに楽しい気持ちを味わえそうです。