事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

CHANEL ボーム エサンシエル フェイスカラー  ゴールデン ライト

 ついつい、美しさに惹かれて購入しちゃっていました!

www.chanel.com

ツヤッツヤです!!!


f:id:orchidtaffy:20200118171758j:image


f:id:orchidtaffy:20200202225119j:image

購入当初は、チークとして使っていました。

いや、本当に上品で薄付きで・・・ステキなんです。

限定・・・限定じゃなくて色つきも定番化してほしい・・・。

 

指でトントンとつけていますが、とても潤うような感じだし、ほんのり色づいて、お色も上品でシック!

 

チークとしてとても満足していたのですが、こちらのaicaさんのYouTubeをみて、

 

なんとっ!?ビックリしました!

 

こちらのアイテムは

 

①リップの下地として

②チークとして

③フェイスラインのシェーディングとして

④リキッドアイシャドウの上にのせる

 

などなど、多岐に渡り使い勝手がよいそうなのです! 


【CHANEL】メイクアップアーティストさんの技を伝授します

 

 

で、公式サイトを見てみると、まさにそのようにかかれてありました!そうなのかー!すごい!マルチアイテムなんですね!

 

製品説明

肌に濡れたようなつやをプラスするグロウ スティック。頬、まぶた、唇など、輝かせたいところにのせるだけ。メークアップの可能性がぐっと広がります。

 

なので、自分でもやってみました。

 

①リップの下地として

これ、すごく良かったです!ビックリするほど潤います!!!

指でトントンと乗せただけで潤いを感じたので「すげー!」って興奮して、直接グリグリ塗ってしまいました。

いや、これだけでリップとして完成しそうな勢いです。

(但し、直接使った後はキレイに拭かないといけないですね 笑)

 

②チークとして

これは、言うまでもなくほんとにステキです。

 

③フェイスラインのシェーディングとして

う~ん、多分コレは私は使わないでしょう。シェーディングとか上手にできないので・・・。

 

④リキッドアイシャドウの上にのせる

 これまだやっていないんですけど、よさそうですよね~!!

 でも、リキッドアイシャドウだけでも充分キレイな発色なので、つい付け忘れます(笑

 

 

 

今回購入したのは限定アイテムでしたが、定番のものも欲しくなってしまいました。

メイクしながら保湿もできるなんて、最高です!

こういうアイテムがもっともっと増えてほしいです(そしてまた欲望との戦いが始まるのです・・・)。