事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ゲラン キスキス リクィッド と ルージュ ジェ マット

本当に最近の天気予報って凄いです。

時間までピタリと当ててくれます。

だから、雨が降ることは分かっていたのですが・・・帰宅時に降っているとやっぱりユウウツになりました。雨の中を歩いたり、はたまた公共交通機関で移動するのはとても辛いです。

 

今週は雨か・・・わんこの散歩も行けないなあ・・・。

(ちなみに我が家の今のわんこはお散歩が好きではないし、おうちでトイレもバッチリできるので、雨の中お散歩に行くということは今はしていません。初代と先代はおトイレが外じゃないと出来なくて、雨の中お散歩に行ったり車で20分ほど走って濡れない場所でお散歩していました。トイレトレーニング大切です!)

 

帰宅後、大好きなうちのわんことふれあいながら、大好きなコスメの事を考えてストレス解消!

 

www.guerlain.com

www.guerlain.com

 

実は2019年の9月に購入しておりました。

ゲランの「キスキス リクィッド」 と「ルージュ ジェ マット」。


f:id:orchidtaffy:20200131220442j:image


f:id:orchidtaffy:20200212223249j:image

ふたつとも震えるくらい見たまんま発色です。

 

いや~、ゲランのメイクアップアーティストの方に付けていただいて、もう「ほおおお~~~!!!(惚・・・)」ってなりまして、チークとかも欲しかったけど、とりあえずこの2色を混ぜて使って下さったリップの色がステキでステキで・・・。

 

 

浮かれ上がって購入しておりました。

 

しかし、いざ自分で使ってみると・・・。

「やっぱりメイクアップアーティストって偉大だ!!!!

 私は全然ダメだっっ!!」

 

あのディオールリップの現象が起きたんです・・・。ぺったりのっぺりしてるんです。

ふむ、こんなもんだったかな・・・いや、違う!ステキだったもん!・・・なんだかショック。

 

「は~、マットだなぁ~」っていう感想しかない、感動がないやつです。

なので、こっそりとお蔵入りさせてしまっておりました。

 

 

しかし、ディオールのマットのリップをリップブラシで付けるといい感じだったので、こちらも、もしかしたらイケるんじゃないかと再チャレンジ!

orchidtaffy.hatenablog.com

 

キスキス リクィッドは、下唇の真ん中あたりだけに乗せてあとはリップブラシでぼかす。その上にまた下唇の真ん中あたりだけにルージュジェを乗せてぼかしてみるおと・・・。

 

んん!!!いいっ!!!

すご~~~~~くいい!!!(ちょっと古いけど『同期のサクラ』風に)

 

使える!私でもめっちゃ使えるリップ!

キレイ!

 

べたっと直接塗っていたときは・・・全然ダメだったのに、自分で塗っても感動した!!(笑)感動できて良かった~~~!

 

でたっ!マットの中にもほんのりとツヤを感じるあの感動がきました!!!

あ~~~、良かった!!!!

でも、私にはマットリップは難しいのかな?と反省もしました。

手軽に直接塗っても美しい、うるツヤリップの方が私にはいいかもしれません。

 

(大好きなルージュ ココ フラッシュ セレブになったら全色欲しい 笑)

www.chanel.com

 

 

いやいや、そう言えばゲランのメイクアップアーティストの方もリップブラシで付けてくれたもの・・・。

素人の私がめんどくさがりなコトして、同じように仕上がる訳がなかったんですよね、猛省。

 

 

やっぱりリップってスキだな~~~!

 

「パッ!」と顔の印象が変わります!(私は特に変わると思います)

リップ塗っていないと身内からは「死人のようだ」と言われ、職場では「体調悪いの?」と心配されるモトなので、イキイキとした血色は死守したいです。

(ブラウンリップにも憧れるけど、絶対死人やら体調悪いの?って言われそうなので、ぐっと欲望を堪えております)