事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

アホ毛は大切にしたい

30代半ばに髪の毛がごっそり抜けてしまうという悲劇に見舞われ(今思えば、30代半ばで卵巣嚢腫の手術をしたので、ホルモンバランスの影響があったのかもしれません)、もう前髪のあたりがスケスケになってしまい、髪をアップにすることが出来ない状態になったことがあります。

 

どうしよう・・・。このままだと確実にハゲるっ!ってゆーか、もうハゲてるっ!!

 

と、めちゃくちゃ焦り、色々調べて資生堂のアデノバイタルを使うようになりました。

 

salon.shiseido.co.jp


ザ・ヘアケア アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンスの効果的な使用方法 | 資生堂プロフェッショナル

 

こういうの見て、一生懸命マッサージしました。

 

その甲斐あってか、随分と額のあたりから髪の毛が生えてきました!!!

凄い!!

高まる密度!!!

 

シャンプーもアデノバイタルに変えて、更に一生懸命ケアしました。

 

確実に増えた来た!!

すっごく嬉しいです!!!

 

・・・ただ、『アホ毛』がものすごいんです!!

鬼太郎バリにピンピンです。

エラいことになっております。

そして、矯正ストレートパーマをかけたら余計にピンピンになってしまいました。

 

ひょえー!

 

でも、スタイリング材はつけないことにしているので、ピンピンさせ放題です。

アウトバストリートメントはつけています。

 

若い頃はちょっと「ピンっ!」とアホ毛が立っていたとしても、嫌で嫌でスタイリング剤でなんとかしていたけど、今は一生懸命生えてきてくれたワタシのアホ毛、とてもいとおしいです。

 

それにしても誰が『アホ毛』なんて名付けたのでしょうね。今の私にとっては宝物ですよ!アホなんて呼べませんよ。

 

大切にするからね!