事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

好きな(好きだった)美容雑誌変遷

20代はじめの頃にメイクが上手くなりたくて、雑誌『VOCE』を毎号購入していました。

i-voce.jp

毎月読むのが楽しみだったし、

そのときは藤原美智子さんのメイクにとても憧れていました。

 

30代・・・も半ばになると、『VOCE』の内容と自分の感覚に開きを感じてしまって

(それでも、惰性で随分と購入していたと思います)

VOCEは諦めました。

 

でも美ストとかもちょっと違うし・・・

&ROSYは内容が全然物足りない・・・。

 

ということで、美容雑誌を購入することは、ほぼなくなりました。

 

今、美容特集が好きな雑誌は

marisol.hpplus.jp

「マリソル」の美容特集と

precious.jp

「プレシャス」の美容特集です。

 

この2冊の美容特集のような内容の美容雑誌が発売されれば

絶対に買うんだけどな~~~って思います。

 

 

あと、マリソルのビューティモデルの樋場早紀さんの顔がとても好きです。

ああ、こんな顔になりたい・・・

本当にお美しいです。見ているだけで、幸せな気分・・・!

marisol.hpplus.jp

 

f:id:orchidtaffy:20190906120651p:plain

この秋また復活!ラメのアイカラーで女っぷりUP -Marisol online-

                      (画像はマリソルオンラインよりお借りしました)
 

 

 

アラフォーの美容って、ちょっとした情報収集の面でも

色々と難しいなあと実感する今日この頃です。