事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

BS時代劇「蛍草菜々の剣」を見終えて

www4.nhk.or.jp

 

あ~~~、もうこれめっちゃ良かったです!!!

清原果耶ちゃんが、「透明なゆりかご」に引き続き、またまた素晴らしいのです。

そして、登場人物達が素晴らしい。

 

菜々が苦境に立たされたときに、周りで菜々を支えてくれる

おホネさんや死神先生、だんごべえさんにラクダの親分。

 

轟平九郎はどこまでも憎たらしいし、

(憎たらしいからこそ、ドラマが面白いのです。)

菜々になにかあったときに奥様の佐知様を思い出すのも健気だし、

菜々の市之進への真っ直ぐな気持ちも素晴らしいし

菜々のいとこの菜々へのまっすぐな気持ちも素晴らしい。

 

仇討ちのシーン、イッセー尾形につい涙して、

若殿にも涙しました。すっかり感情移入して、この2人に感謝が止まりません(笑)。

 

観て良かったドラマでした。

母は、小説を読んでいたのですが、やはりとても面白かったそうです。

私もこれから小説を読もうと思います。

 

 

この、未来があるようなステキな終わりかた・・・。

思わず、つづきが観たくなるような終わりかたでした。