事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

フレッシュピンクの誘惑

20代、メイクが楽しくて楽しくて、バカみたいにCHANELを購入していました。

 

さすがに使えないだろうと、30代にコスメ断捨離で大量に捨てました・・・。

あのときのつらさを思うと、コスメを購入するときに躊躇が芽生えます。

いやもう、躊躇するくらいでいい、そう思っています。

 

人生も後半にさしかかり、色々とそぎ落としていかないといけないので

本当に、「買ったらダメだ!」という戒めを突き破るような熱い情熱で「絶対欲しい!!!」と、心が震えて、ときめくものしか買ってはいけないのだと思います。

 

最近、ふつふつと熱い気持ちが湧いています

 

「ああ!フレッシュピンクのチークが欲しい・・・」

 

と。

 

きっかけはこの子です。

f:id:orchidtaffy:20181205212434j:plain

欲しくて欲しくて、CHANELオンラインに登録して

頑張って手に入れたトラベルメークアップパレット

 

こちらのチークがすごくいいのです。

写真だと、ちょっとコーラルよりに見えてしまいそうですが

それはそれは、かわいいかわいいピンクなのです。

 

それこそ、ちょっと躊躇するくらい・・・

 

でも付けたらとてもいい!!!

 

『元気な肌!』

 

感を演出できます。

 

今まで、コーラル系が多かった私は衝撃でした・・・。

CHANELのレ ベージュ スティック ベル ミン №22
f:id:orchidtaffy:20190907230853j:image

 

 

CHANELの ジュコントゥラスト 370 エレガンス

f:id:orchidtaffy:20190907230911j:image
エレガンスは最初にこれをオススメされたときに、

 

(えっ?こんな色?)

 

ってびっくりしたけど、もう頬につけたらすんごいステキな色!!!で、ビックリしました!

 

やっぱり、健康そうな顔にはチークは必須だなぁと思うのです。

年を重ねれば重ねるほど実感します。

 

そして、40代になり、しみじみとピンクの可愛さに震えております。

 

スックのメークアップ体験で、アーティストの方におまかせで付けてもらったのは、

onlineshop.suqqu.com

 09 彩陽炎-AYAKAGEROU

 でした。

 

シックでステキでしたけど・・・。

ああ、勇気を出してフレッシュピンクを付けてみてもらえば良かった・・・。 

06春菫-HARUSUMIRE 07艶皐月-TSUYASATSUKI

などです、、、気恥ずかしくて、コレって言えなかった・・・。

 

www.amplitude-beauty.com

あとは、こちらの 02ピンク をすごく試してみたい・・・。

店舗、増えないかなあ・・・

 

 

ああ・・・一度、思いっきりのピンクに挑戦してみたい。

(なるべく若いウチに・・・)