事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

プレミアムフライデーは何処へやら

ふと気が付きました・・・。

 

あっ!今日プレミアムフライデーだっ!

 

・・って・・・。

 

だれか、この制度をきちんと楽しめている人はいるのかしら?

私の周りでは、聞いたことがありません。

どうなっているのかしら?さっぱりわかりません。

 

もっともっと政府が中小企業にまで浸透するように、なにか策を講じたらいいのに・・・。中途半端です・・・っていうか立ち消えですよね、プレミアムフライデー

 

もっときちんと浸透してくれたらいいのにな・・・。いい考えだと思うのに。

(労働者にとってはいい考えだけど、経営者は働かせたいもんね)

 

ヨーロッパみたいに長期バケーションが取れるのがほんとうに羨ましい。

私たちは、月末の金曜日のちょっとした時間もゆっくりさせてもらえないんだね、世知辛いな~。

そんな思いで帰路につく。

 

あ~、来月あたりから急激に浸透しないかな?(淡すぎる願望)