事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

久しぶりに大量の紫外線を浴びる

今朝、なんだかどうしてもしんどくて、でも、わんこのお世話だけは頑張ってしっかりして、後はぼーっとスキンケアして、ぼーっとトーストサンド、フルーツヨーグルト、トマトジュース、カフェオレを摂取して、ぼーっとお弁当を詰めて家を出て、電車に乗って座れてほっと一息ついたときに気が付きました・・・。

 

ねえ、アタシ?

今日ファンデ塗った????

 

ガーン・・・。

 

なんということでしょう・・・。

乳液までしか塗っていなかったことに全く気がつかぬまま、30分以上ギラギラと紫外線を無防備に浴び続けておりました。

犬の散歩も一応日焼け止めくらいは付けていくのに・・・。

 

ウカツっ!!!!

 

ぼーっとしすぎて、ファンデ塗ってなかった・・・。

 

図らずともノーファンデ生活・・・いやちがうな・・・。

 

もう・・・、電車の中でお化粧とか絶対にイヤでこの12年間してこなかったのに・・・。

 

こそこそと、クッションファンデをたたき込みました(号泣)。

恥ずかしい・・・。

外回りがあるので、日焼け止め用にとクッションファンデ持っていたからホントに助かった・・・。


f:id:orchidtaffy:20191010210444j:image

(救世主!!SPF50!)

 

ちなみに、下地も何も塗らずに、これ一つ塗っただけでしたけど結構キレイにつくものですね。いきなりクッションファンデを塗るのは始めての経験でしたが、意外とイケる!!!って思いました。

 

・・・ケガの功名??

 

そして、今日はお昼御飯のときまで金曜日気分で過ごしてしまい、まだ木曜日なことに軽く絶望・・・。

そういえば、めざましTVに伊野尾ちゃん出てたもんね。

 

ああ、疲れない元気なカラダがほしいなあ~~~。

 

あと1日、あと1日で3連休。

祖母の法事があるけど、台風もくるけど、3連休はゆっくり過ごす予定です!