事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

増税後だけど、今! 欲しい家電いろいろ

増税後の方がお得になるかも・・・と、家電の駆け込み購入(だけ)はやめておきました。

 

---そんな私の欲しい家電備忘録--- 

①ドライヤー

 私はもう耳が慣れてしまっているようで、よく分からないのですが、イモウト家族が来たときにドライヤー使って「ちょっ!!!ちょっと・・・???これ、イオンがするんだけどっっ!!!!」って言われたんです。

 

(使っているのは、これの古いバーション)

panasonic.jp

「イオン?ナノイーだけど?」と私。

「異音!異音だってば!ヤバイよ!変な音する!!!」

 

が~~~ん、そうなの??

ってコトで、色々ドライヤー検討中です。

 

またナノイーにするか、はたまたこちら

bioprogramming-club.jp

これも相当気になっています。

4Dとかだと、もはや6万近いので絶対無理ですが、3Dなら・・・??いやいや、それでも高い買い物です。でも、髪は命!あああ、どうしたらいい????

 

www.nobby-pro.jp

あとは、このNobby!!!

がっちりマンデー」で特集していたときに、「絶対に欲しい~~~!」って思ったんですよね。そうそう、「次に買うなら絶対コレっ!!!」って、あのときは情熱的に思ったんですよね。

 

あああ、どうしようかな・・・。

ここはいっちょ、初志貫徹(?)でNobbyいってみようかな・・・。

 

まだ悩みます。異音してるけど使えるのでね、ウチのナノケアちゃんは。

 

②脱臭機

わんこと暮らしているので、やはり必要なのかなあと・・・。

私はまったく感じないんですけど(両親もそう)、たまに一週間くらい母が留守にしていて、戻ってくると「あ・・・なんかにおう・・・」って言うんです・・・。

じゃあ我が家に来たお客様はみんな、「ちょっとにおう・・・」って思ってるのかな?

まあ、仲のいい親戚とか友人とかだし・・・いっか!!!!

 

いや、ここはちゃんとしておこう・・・、とこれまた感情が揺れます。

大好きなブログ

mamekichimameko.blog.jp

 で、脱臭機が紹介されていて

www.fujitsu-general.com

 

私は、この記事を読むまで『脱臭機』というものがあることを知りませんでした!!!!!

空気清浄機 じゃなくって 脱臭機 !!!!

 

そういうのがあるんだ~~~!!!!ほしい~~~!!!!

 

ってなりました。色々検討して我が家にフィットした物を選びたいです。

 

 

 

③空気清浄機(兼加湿機)

これは、『ず~~~~ともう何年も欲しいけど買っていない物』です。

沢山ありすぎて、何選んだらいいのか・・・全く分からない・・・。

でも、欲しいです!!!ここまできたら、妥協せずに探し求めていきたいです。

 

 

④パソコン

これもね。。。ずっとほしがっています。

iPadをノートパソコンのように』とか昔から言われていますが、どうなんでしょう?やっぱり別物なんじゃないでしょうか?(いや、古いiPadしかないので分からないんですけどね・・・)日経パソコンとかちょこちょこ読んでるけど・・・難しいなあ・・・。

それに、window7までしかまともに使ったことの無い者(=私)が、今更あの画面になじめるのか・・・。でも最近の画面って本当にキレイですよね・・・すごいです。

それに、私が始めて買ったノートパソコンは30万円(20年以上前だからね・・・)くらいしましたけど、今は安くなりましたよね・・・ 。いや、安くなってるからと言っておいそれとは買えないんですけどね。

 

 

⑤プリンター

これが一番急務かも???去年の年賀状作成の時に壊れたまま・・・。もうどうしたらいいんでしょうね・・・。ちょっとみに行ったりもしたんですけど、「まあもう使うのは1年後だし~~~!!」って軽くほっといたら・・・1年がきちゃった!!!!!早い!!!1年が早い~~!!!!!

これこそ、真剣に今一番向き合わないといけないアイテムかもしれない・・・。

多分、壊れてしまったエプソンの新しめのを買うことになるのかな・・・(最新モデルではないのがポイント!型落ちでいいよ~~~)。

うん、これだけは早くしないといけないですね、やっぱり。

(毎年、年賀状辞めたいと思いつつ辞められないので・・・)

 

もう10月も半ばですもんね!!!

ああ、、、年賀状、、、毎年しんどい年賀状、、、

辞めたいけど、今年もこうやってプリンター購入の算段つけてるし・・・

来年分はひとまず送る・・・ってことになるなあ・・・(諦めの境地)