事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

わたし、ここにいる意味あるのかしら?

ってくらい、今、、、職場でヒマしてます・・・。

 

そしてなぜか、モーレツに眠いし、モーレツにしんどい・・・

肩がこってるし、耳の下もなんか痛い・・・。

ああ、辛い。

 

 

働いていないのにっ!!!!!!

 

 

『働いていない』は語弊があるかもしれませんが、忙しく働いていると毎日あっという間に経ってしまいますが、ちょっと今は仕事がヒマなんです。。。

 

忙しいときに全然出来なかった掃除をしてみたり、整理整頓をしてみたりしましたが、

 

・・・なんだか、私、ヒマをもてあましている・・・。

 

本来なら(いや、本来でもないけど)読書したり、羊毛フェルトしたり、英会話の勉強なんてしてみたりしたいけど・・・さすがにそこまではできない。

いやもう、仕事無いならいっそ帰りたい・・・。

(でもお給料はいつもどうり振り込んで下さい。←なんだそれ)

 

仕事に追われていた人間が、ちょっと暇になるとなんだかねえ・・・。

いや、その時間も楽しめればいいのに・・・20年間も社畜育ちだから、変に罪悪感を抱いてしまうのよね・・・。(向こうからはいっぱい悪いことされてきてるのに思ってしまう・・・)

 

忙しいときは電話がなりやまないのに、こういうときに限って電話も鳴らないのよね、来客もないし・・・。

ヒマなときはとことんヒマだな・・・。

 

 

ちょっとほったらかしにしていたけど、マニュアル作りを再開してみようかな?

 

でも、忙しくなったら忙しくなったでいやなのよね・・・。

ああ、なんだかな~~~、、、贅沢な悩みかしら?