事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ファンデの量が少量すぎて驚愕!!


【河北さん×和田さん。】プロの現場メイク術大公開

 

ここ1年でよく見るようになったYouTube(遅いですよね)

面白いので、見はじめるとあっという間に1時間くらい経っています。

 

そして、昨日驚愕だったのがこの動画のファンデの量!!!!!

 

めっちゃ少ないです!!!!!

今まで見た中で、一番少ないかもっっ!!!!!

 

和田さん。がとてもお肌のキレイな人だからかも知れないですが・・・

それにしても少ない!!!!

観ていて、思わず

「エッ??」

って声がでました(笑)。

 

それなのに、今朝、全く学習せずに無意識にSUQQUのクリームファンデを多めにすくってしまいました。

ううう、スパチュラですくってしまったから戻せないし…

そして、ファンデ多めだねーって感じの顔が出来上がりました。見たことが実生活で生かせていないことを反省しながら出勤。

 

 

それにしても今の若い子はとても羨ましい・・・。

メイクの情報がちまたに溢れているんですもん・・・。

 

私がメイクを始めたのは大学に入学してからなので・・・かれこれ24年前

四半世紀、ってやつですね・・・。

その頃はメイク初心者にそんな情報あまりなかったもの。

とりあえず資生堂のカウンター(スーパーの中のね)に行って、言われるままに一式揃えましたけど(笑)

 

徐々にいろんな雑誌を見て、マネをするのですが・・・。

だから、ホントにVOCEが登場したときは、叫びましたね。

「コレスゴイ~~!!!」って!!!!だってまるごと一冊美容なんだもん!!

 

藤原美智子さんや嶋田ちあきさんのメイクに憧れまくっていました。

 

最近は、雑誌をめくっていてステキなメイクだな~~~、って思ってメイクアップアーティストの名前をチェックすると、たいていいつも千吉良恵子さんです。

千吉良さんも藤原美智子さんのところで働いていたそうですので、やはり私が好きなメイクというのは変わっていないんだな~~って思ったりもします。

 

www.instagram.com

 本当に品のあるステキなメイクです。憧れます。