事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

新卒で年収1000万円!!

www.itmedia.co.jp

president.jp

 

これみて正直めっちゃ羨ましいっ!!!!!!

 

の、ひとことしかありませんでした。

 

 

新卒で年収1,000万!!!!!!

消費税増税なんて、なんのその!!!何処吹く風ってやつですよ!!!

 

 

超氷河期で、正社員にもなれない人が続出して、ブラック企業だったとしても辞められなかった私たち世代からは、夢のような提示額です。これで募集案内が出ていたら、超氷河期世代は『何かの罠???』って思いますよ。

 

 

なんですかコレ、野球選手ですか?

 

 

ってなかんじです。

 

でも、記事を読んでいくと、やはり相当なプレッシャーを感じるようでした。

まあ、そらそうだわな、フツーの感覚の子だと精神的に辛いかも・・・。

かといって、その先輩達は年収半額以下の子も沢山居るわけだし、1,000万の仕事を求められるのはある意味当然なんだけどね。

だって、私が先輩ならほ~~~~んとやる気なくしちゃう・・・。

それで、その新人が全く何も出来ないとか・・・ありえないでしょ???

ってなっちゃうもん。態度に出したくなくても出てしまうと思います。

『しのぶれど 色にでりけり』であります(全然ロマンティックじゃないけど)。

そりゃあ仕方の無いことです。

 

その圧力もはねのけて、才能を遺憾なく発揮できる新入社員・・・

 

いや、そんなひといるのかな??

・・・いるんだろうか・・・。

 

ちょっと、働くということについて考え込んでしまいました。

まあ、こんなこと私の職場では完っっ全っっっにありえないから、ま~~~ったく、悩まなくてもいいんですけどね~~笑

そういう意味ではカンシャカンシャで~~す(軽っ)。