事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ワクチン接種予約完了←それはそれでやっぱり怖い

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

orchidtaffy.hatenablog.com

orchidtaffy.hatenablog.com

orchidtaffy.hatenablog.com

 

news.yahoo.co.jp

 

ワクチン接種に関してはかねてより検討していましたが、とうとう私も接種することにしました。

 

同居の両親が接種して、妹夫婦が接種したなら、私も打つしかないじゃん??

友人達が接種して、仲良しの同僚も接種していってるんだから、私も打つしかないじゃん?

 

という気持ちが、接種の決定打となった気もしますが、決して同調圧力に屈したわけではありません。笑

リスクよりベネフィットがとうとう上回りました。

 

ワクチンを接種したら感染しないという訳でもないですけど、『ワクチンを接種している』ということは私の周りの大切な人達に少しでも安心感が与えられるのではないかと思うのです。

 

両親より私の方が圧倒的に危険地域(危険地域っていうのかな?笑)で毎日働いていますし、両親も私が接種すれば安心感も少し高まると思うのです。

でも、本当に副反応は怖い!!

足が凄いことになっている人とか、ものすごく頭髪が抜けた人とかの記事を読むと、自分も絶対にこうなっちゃうかも!って泣きたくなってしまう。

 

電話したときには予約がすでにいっぱいで、1回目の接種は9月後半、2回目は10月前半となりました。

その頃までに、少しはおさまっていると良いのですが・・・ってゆーか!

おさまってくれていないと困るよ!!!

 

変異株には終わりがないのかな・・・。

 

それにしても、こんな地方都市で感染者が300人超えるって・・・!

そりゃあそうか!お盆でこれだけ人が動いてたら完全にアウトだよね。

昨日も在来線から新幹線入り口に大きなスーツケース持って移動している人の多いこと多いこと・・・。

見ててゾッとしたし、人混みがすごいけど頑張って避けました。

 

マンボウなんかでどうにかなるのでしょうか?

前回の緊急事態宣言でも感染者のピークは200人くらいだったのに・・・。

 

なんだかもう辛いので、この夏美味しかったシャインマスカットの写真でものせておきます。ああ、美味しかったな・・・。


f:id:orchidtaffy:20210818205435j:image

感染したら、こんなに美味しいぶどうの味も分からなくなってしまうのでしょうか?

色々と考えると怖いですよね、ホントに自分の中の恐怖心を麻痺させないと出勤なんて出来ないです。

リモートワーク、羨ましいな。

 

せめて間引き出勤くらいするように政府がキチンと法整備してよ!!

なんだかもうね、我慢せずに遊びに行ったり帰省した人達のせいで、我慢した私たちまで恐ろしいほどの危険に晒されないといけないのが本当に腹立たしいです!

 

起きていても腹立たしいので、寝ます!!!!