事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

両親のワクチン接種2回目が無事終了しました・・・からの!突然のPCR検査(T-T)

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

無事に両親のワクチン接種2回目が終了して、ほっと胸をなでおろしています。

 

父は2回目もなんともありませんでした(笑)が、母は当日「腕が痛くなってきた・・・」といい、なんと翌日は38.0℃の熱がでました!

 

カロナールを飲んで、翌日は一日中安静にしていました。

 

次の日も熱が続くなら、病院に連れて行くために休もうと思っていたのですが

熱は平熱にもどりました。本当に良かった~!

 

ただ、だるさというかしんどさは続いていたそうです(寝たきりじゃないけど、しんどいなあという感じ)。

 

「1週間くらいしたら、良くなるのかな?」などど話していたら

週の半ばから「喉がイガイガする・・・」と母が言い出して

「(かかりつけ医の)病院に行こうかな・・・どうしようかな・・・」と悩んでいました。

 

で、「やっぱり痛い」というので

土曜日でしたが、かかりつけ医に行くことにしました。

・熱なし(ワクチン接種状況もお伝え済み)

・ 1週間以上、ワクチン接種会場以外どこにも行っていない

・咳のみ

 

と伝えましたが、「ちょっと待って欲しい、18時過ぎに改めて来て欲しい」と言われましたので一度帰り、18時過ぎに行きました。

30分以上車内で待っていると、先生があのテレビで観るようなものすごい完全装備で

 

「こっちきて~」

 

というので、母が車を降りていこうとしたら

 

「車ごと来て~」

 

と言われて「???」となり、とりあえず行くと

 

なんだかものすごく厳重な雰囲気・・・??

まさかこれっ・・・!!!!PCR検査???

 

「え???検査すんの???」と母。

 

先生「そう!検査!もう今は感染者多いから、ひとつでも症状があったら検査しろといわれてるから」

 

と言うことで、母が検査することに!

 

先生が可動式の大きいアクリル板を助手席の横に構えて、母は車に乗ったまま窓を開けると、先生がアクリル板についている保育器についているような穴の中へ手を突っ込んできて、母は鼻をグリグリされていました(T-T)おお・・・。

 

先生から

「もし、陽性になったらオメーも濃厚接触者な!(口悪いのよね~ 笑)」

と私が言われ

「そりゃあそうですよね、はい・・・」と答えました。

 

いやいや、「絶対に違う!コロナじゃない!」って思ってましたけど

もうめちゃくちゃ不安になりました・・・。

母が「コロナのワクチンが反応して陽性になることとかないのかな?」とか言い出すもんだから余計に不安に・・・。

 

でも、どこにも行ってないし絶対大丈夫!!!

 

と、何度も言い聞かせて、でも眠れぬ夜となりました。

 

翌日は日曜だったので「検査結果が出ないかもしれない。そうなったら私は月曜には出勤しない方が良いな・・・」と思いながらすごしていると、11時半すぎくらいに病院から電話がかかってきて

 

「陰性でしたよ~!」

 

と連絡がもらえました。

 

よかった!!!!!!!!

陰性だって信じてたけど、本当に良かった!!!!!

 

ちょっとでも症状があれば、全員検査しているんだとよく分かりました。

少し前までは、検査してほしいと言っている人が検査してもらえないイメージでしたが、随分と状況が変わったんだなと実感しました。

それに、検査結果って出るのが遅いと思っていたのですが、早い!早いです!

先日の18:30頃に検査して、翌日の午前中には連絡がもらえるんだ!なんてスピーディ!

 

私が出来ることは、引き続き

・外食はしない

・仕事以外極力出掛けない

・家族以外と会わない

くらいですが、もうそれしか出来ることがないというのも現状です。

 

国が「仕事にも行ってはダメ!」と言ってくれればもっとステイホームできるのにな・・・。

もし、国民に出歩かないでとかお願いするのなら、そういうところをきちんとしてほしいです。

週末もただただステイホームです。

 

実は3連休だった!嬉しいな!!!

 

でもそろそろ愛犬の狂犬病予防とかトリミングにも行かないと・・・。

歯科検診も全然行けてないし・・・。

早く感染者数が治まって欲しいですけど 、オリンピックが終わらないと無理かな?