事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

私のワクチン接種 二転三転・・・

先週末、通院している内科に行ったときに先生から

「○○さん(=私)はワクチン接種は受けないの??」と聞かれ、

 

「う~ん、考え中です。でも、まだまだずいぶん先の話ですからねえ・・・」と言うと

 

「ん?うちで打てるよ?打てば?」

 

・・・え??

 

「打てますよ?」

 

 

・・・えっ???私が??

 

聞けば、市町村をまたいでの接種も出来るらしいです。

なんとなく知っていたけど、先生のところで打ってもらえるとは思ってもいませんでした。

そして、先生が

「まあ、うちにかかっていない人も受けに来てるけど、僕としてはやっぱりせっかくだから患者さんが希望するなら患者さんに打ってあげたいと思って・・・」

と言われて、なんだか嬉しくなりました。先生、ありがとうございます!

 

私:「先生が打ってくれるんですか?」

先生:「僕は問診ね、打つのは看護師さんだよ~

    もう予約がいっぱいになってきてるから、今日予約入れて帰る?

    午後はね、ワクチン接種でいっぱいだよ~」

 

 もちろん私がワクチンに対して不安があり、【保留】って思っていることは先生には伝えていません(笑

orchidtaffy.hatenablog.com

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 先生のご厚意が・・・!痛い!!!

 

私:「・・・ちょっと考えます」

 

先生:「は~い。ただ、もう予約が凄いことになっているし、供給がグッと減るから早めにね~」

 

とのことでした。

 

 

 

で、弱気な私は母に相談!!!→「打ったら??」

重ねて妹に相談!!!→「受けよう受けよう!」

 

 

って事で、ぐいっと背中を押してもらえたので、今週やっと予約のお電話しました。

 

私:「あのぉ・・・先生から『ワクチン打てるよ』って言われたので予約したいのですが・・・」

病院:「あっ・・・!すいません・・・あれから市から連絡があって、供給が難しいかもしれないから予約は受けないようにと通達があって・・・今はお受けできないんです・・・」

 

 

え???受けられない???

 

急展開!笑

1週間も経っていないのに・・・!

 

 

「あっ、わかりました~~、また打てるようになったら予約しま~す・・・」

 

 

と言って、電話を切りました(笑

 

がっかりしたやら、ホッとしたやら・・・

自分でもどっちだったのかな~、とまだよく分かっていません・・・笑

 

 

www.yomiuri.co.jp

 これは、テレビではなくネットのニュース記事で知りました。

 多いと思うんだけどな・・・。

news.yahoo.co.jp

ほとんど因果関係不明って・・・補償してくれないってことですよね???

 

www.mhlw.go.jp

 

 

 

 

ワクチン接種において『死ぬのは宝くじに当たるような確率だ』と、良く目にしましたが、思えば比較対象が全く違います。

【宝くじだって全然当たらないんだから、ワクチン打ってもそうそう死なないよ】って言うのはオカシイです!

 

ただ、数字だけのことを単純に言ってるだけだとおもうけど、やっぱりどう考えても納得いきません。

 

 

宝くじがあたれば嬉しいけど、ワクチン接種して死亡するって・・・

私自身は、【宝くじは全然当たらないのに、ワクチンで死亡するのは大いにあり得る】って思ってしまいます。

 

 

ちなみに、最近、養老先生が書かれた本を読みましたが、その本の中で、

 

『ワクチン接種は人体実験だが、私はワクチン接種して人体実験台になります』

 

という趣旨のことをおっしゃられていました。

 

 

私も、予約電話をしたときはそういう気持ちで電話しました。

 

また打てるようになったら、予約の電話してみようかな・・・。

 

ああしかし、今週はワクチン接種に気持ちがずいぶんと踊らされた1週間でした。

 

 

県内でもまた急に感染者数が増えてきました・・・。

気持ちが全く安らぎません。みんな同じですよね~。

 

週末はゆっくりしたいけど、全然ゆっくり出来ないからな・・・。