事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【全身筋肉痛・・・】剪定は全身運動だった!

日曜日の朝は、母から頼まれていた庭の剪定をしました。

前回は家の北側を剪定したので、今回は南側を剪定しました。

 

父は普通には歩けるようになりましたが、まだ元気いっぱいという状態ではないので

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

母と私で剪定しようと思っていたのですが、父も「一緒にやる」と言ってきたので

(健康なときはいつも父ひとりで剪定していたので、私達2人でやってるのが気になってしょうがなくなったのかもしれません)

3人で一緒にやることにしました。

そんな3人を、愛犬が縁側でずっと見守ってくれていました(笑。

 

格闘すること1時間半・・・

 

ビフォー

f:id:orchidtaffy:20210927215942j:image

アフター

f:id:orchidtaffy:20210927215950j:image

ちょっとてっぺんの剪定が甘いのですが、なんとか無事にできました!

 

我が家では「バベ」と呼んでいますが、「ウバメガシ」というそうです。

ビックリするくらいどんぐりが落ちてきます(笑

トトロ、来てくれたらいいのにな(*^_^*)

 

年末にはプロにお願いしようと思っています!

 

めちゃくちゃ疲れたので、午後は昼寝をたっぷりしちゃいました!

夕方起きたら、身体中が痛い!!

 

特に腕がめっちゃ痛い!

ワクチン接種の時と違ってヒジから下が痛い!!!

 

で、翌日の今日はもう・・・全身が痛い!!!

 

両前モモがすっごく痛いし(椅子から立ったり座ったりするとき激痛!)、手のひらも痛い!!

もう全身が痛いんです・・・。

 

剪定ってすっごい力仕事ですね・・・。

しかも日焼けするしね・・・(T-T)

 

だけどまあ、普段使っていない筋肉を使えたのでヨシとします!

 

こんなに筋肉痛なら体重が減っているかしら・・・とワクワクして体重計に乗ったのに、

この週末でトータル2キロも太った(体脂肪も相変わらず凄い)のは不思議でしょうがないです・・・

って思っていたけど、思い返せばめちゃくちゃ食べていました。

 

またレコーディングダイエットを始めた方が良いかも・・・!