事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ワクチン1回目接種完了!

無事にワクチン接種完了しました!(ほっ・・・)

 

私は文字を書くことだけに右手を使うので(お習字の先生に左手を打たれながら無理やり矯正させられました)、文字を書くことを捨てることにして、右腕に打つことにしました!

あとは全て左利きなので(お箸は小学校2年と4年の担任の先生が無理やり直そうとしたけど、結局直せず。なので、食べようと思えば不器用だけど右手でも食べられます)その方が必要最低限のことをするには楽だろうと思いましたので。

 

当日は、午後2時半くらいに接種したのですが、夕方から頭痛と腕に痛みが!(T-T)

肘から下は動かしても痛くないけど、肘から上が動かすとめっちゃ痛い!

 

15度位しか動かない(いや、動かないことはないけどそれ以上動かすと痛い!)ので、なかなか不便でした(*T^T)

 

当日の夕方は何とか愛犬のお散歩にも行きましたが、いつもは左手でリードをもち、愛犬がウンチをしたときは右手で拾っていたのですが、

 

痛くて拾えない!(>_<)

 

で、リードを右手にもちかえて無事に左手で拾いました!

右腕が役立たずになってる~~~!!!

夕食後カロナールを飲んだけど、痛みは両方治まらず。

 

就寝時、寝返りをしようとして右腕が下になるたび、痛くて目が覚めるのは辛かった・・・。

 

翌日 体温35.3℃

え?低すぎない?いつもは36.5℃前後なのに!

右腕の痛みと頭痛は全く治まらず・・・。

朝、カロナールを飲みました。

朝の愛犬の散歩は母に行ってもらうことにしました。

夕方はなんとか自分で行きました(ウンチ拾うときはやっぱり持ち替えたけど 笑)。

 

一日中頭痛も右腕も痛かったです。

 

2日目の朝35.8℃

やっぱり低い・・・なに?ワクチンのせいなの?

熱が出るとは聞いたけど、【体温が低くなる】っていうのは聞いたことない。

2日目も頭痛と右腕の痛みは続きました。

でも1日目ほど痛くない(でも、寝返りするときは痛くて目が覚めました。安眠妨害!)。

 

 

3日目 36.5℃

あっ!体温上がった~!

頭痛も右腕も痛くない!!!

 

ほっとしました。

 

ただ、私は色々な体調不良が重なっているので、頭痛に関しては

はっきりとワクチンのせいだとは言い切れません。

(右腕の痛みは絶対にワクチンでしかないけれど・・・笑)

 

【頭痛の原因として考えられること】

1 ワクチン

2 ヤーズフレックスからジエノゲストに切り替える休薬期間中だったから

3 気圧の変化によるもの

4 秋の花粉アレルギーど真ん中なので

 

・・・絞りきれない・・・。

 

まあ、1回目はなんとか接種できて本当に良かったです。

2回目はどうだろうなあ・・・母も38℃熱が出ていたしなあ・・・。

 

2回目は10月!

奇しくも両方、3連休中の初日に接種することになっています。笑

って、あっ!

10月の祝日なくなってるんだった!!!

最悪!

単純に増やしてくれたらいいじゃん!どこまでケチなのさっ!!!(絶叫)

 

職場がワクチン休暇くれないからね!!!!怒

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

今、私のカラダの中でものすごい量の抗体が作られまくってる!!と、想像しています 笑

 

なんだったっけ?

なに効果だったっけ?

 

あ、プラシーボ効果

合ってるかな?

 

私の体!頑張ってね!