事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

国民を守るってこういうことだ!!!ニュージーランド政府は素晴らしい!

news.yahoo.co.jp

www.jiji.com

 

(以下、記事の引用です)

NZ国内で感染者の確認は約半年ぶりで、デルタ株かどうかを調べている。アーダーン氏は現状について「(デルタ株が拡大した)海外の経験から学ぶことができるところにいる」と説明。

「感染を食い止めるために厳しく早期に取り組む必要がある」と述べ、国民に協力を求めた。

 都市封鎖は17日午後11時59分(日本時間同8時59分)開始。期間は市中感染が確認された最大都市オークランドなどが7日間、国の大部分が3日間となる。コロナの警戒レベルを4段階で最高の水準に引き上げて、外出は近所での軽い運動や生活必需品の買い物などの目的に限定。スーパーなどを除き営業は停止され、学校も閉鎖だ。
 NZは人口が約500万人だが、厳しい水際対策などに成功してきた。感染者の累計は約2600人にとどまっている。首相は先週、出入国規制を来年初めから緩和して、外国からの入国者を受け入れる方針も表明していた。 

 

 

え~~~!!!

もうこの首相と政府に感動する!!!!!

羨ましすぎる!!!

 

きちんと国民の命を守ろうとする政府が素晴らしい!

 

だって、これでまたおさまったら、国民皆がコロナに怯えずに暮らすことが出来るんだから・・・。

3~7日間なんて全然我慢できるでしょ???私は我慢するっ!!!

 

ニュージーランドの人口は500万人ってことは、私の住んでいる県の約2.6倍の人口だけど、感染者数が2,600人・・・。

県内の感染者はすでに1万人を超えています。

 

単純に数字だけで考えても本当に凄い!

水際対策が完璧だったらここまで感染者数を抑えることが可能なんだ・・・!!!

 

同じ島国なのに、リーダーが違うとここまで違うんだよね・・・。

改めて絶望感に包まれました。

 

この国の首相と政府は

 

「ロックダウンは難しい、世界的に見ても効果が無い」

 

とか言っていたけど、それはロックダウンをしない(出来ない)ということの言い訳に過ぎないと思います。だってニュージーランドを見て下さい!!

「いつロックダウンをするか」によって、全く効果が違ってくるんじゃないかと思います。

ニュージーランドみたいなロックダウンは本当に凄い!!!!!!!!

 

ニュージーランドの人達が羨ましくてしょうがないです。

 

私は、こんなに感染者が増えていても

本日も出勤させられて、しかも外回りにまで行かせる始末・・・。

絶対におかしいよ!!!

 

明日からマンボウだけど、私の生活は何も変わりません・・・。

本当に悲しい。