事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【母】無事に処置が終わり、本日退院しました&「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」が最高すぎた!

www.fujitv.co.jp

 

水曜の朝、新聞のテレビ欄を見ていたら(もうさ、新聞読む時間が無いからテレビ欄しかみてない・・・笑)

 

小泉孝太郎ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」

 

があったので、ワクワクしちゃいました!!

 

「やった!絶対に観よっ!」

 

って思って、19時スタートに備えて色々入浴や食事の準備を済ませました~!!

 

いや~~、ディズニーのシーン、もっと観たかったな~~~!!!

ディズニーだけで3時間やって欲しかったわ!!笑

 

石垣島にカジキ釣りにいくのも面白かったし、お父さんとのお食事会もすっごい良かった~~~!!!

 

なにせ、本当に2人が仲良しなのがイイです!!!

 

こんなに仲良く過ごせる人がいるって本当に幸せなことだと思います。

中年になってもすっと仲良しで高齢になってもずっと仲良く居られる関係っていいな~~って思いました。

 

もう家族ですよね(笑

 

それにしても3時間スペシャルだったのを勘違いして2時間だと思っていたので

「あれ??9時過ぎてもやってる!!」ってビックリしました(笑

 

3時間じっくり楽しみました~~!!

 

本当に来年は海外に飛び出して欲しいな~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

------------

母ですが

 

月曜日に入院

水曜日に胆管のステント交換を無事に終了

その後熱も出ず!

 

そして、木曜日の朝の血液検査結果で無事、本日の金曜日に退院できることとなりました!

 

よかった~~~!!!やったね~!!!!

おめでとう!お母さん!!!

 

なので、今日は出勤と変わらないくらいの時間に家を出発して、母を迎えに行きました。

そして、超面倒くさいしだるいけど、午後から出勤したんです~あ~だるかった~(笑

月末だからやることがあって、親友達に頼むのもなあ・・・っておもって出勤したんです。

(いや、頼めば快く引き受けてくれるんだけど、快く引き受けてくれるからこそねえ・・・なんだか申し訳ないともおもっちゃって・・・)

 

仕事は出勤しただけで、自分に100点をつけています(笑

だから毎日ハナマル100点満点ですよ~~!!!

今日はやらなきゃいけないことを頑張ったから200点ですよ~~!!偉いぞ私!!!

 

 

母と戻ってきてから出勤するまでの2時間は

・入院時のパジャマなどの洗濯をして干す

・おつかれさまのコーヒーを淹れる

・暑かったので、たてすを設置(これが地味に重くて疲れます)

・お昼ご飯の準備をして食べる

 

などなど、こまめにやることが多かったのでめまぐるしく動いてちょっとクラクラしました・・・笑

やはりれっきとした中年・・・無理をしてはダメだな・・・。

 

そして、電車の本数があまりないため、出勤時間までに時間があったので

あまり人がこない(であろう)本屋さんに行って

欲しかった美的

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

がないかな~~、とうろついてみると・・・

 

あったんです!!!

1冊だけ!!!

 

やった~~~!!!

 

イイコトもあるもんだ~~!!!

 

あれからも色々本屋さんとかコンビニとかスーパーの雑誌売り場を覗いてみたけど

見つからなかったんですよ~~~!!

 

でも見つけた!!!

 

やったね!!!

 


f:id:orchidtaffy:20220930231658j:image

 


f:id:orchidtaffy:20220930231703j:image

 

ゆっくりお試ししたいです!

そろそろ寝なきゃ!寝不足は良くないですねー。

アダムス・ファミリーやってた!懐かしすぎる

友達と映画館に見に行ったなぁ(笑)