事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

4連休最終日、母が再入院しました

愛犬のシャンプーもできたし(ふあふあ!かわいいー!!!!)、お墓掃除にも行けました。

 

ふー!

 

3連休はやりたいことをなんとか済ませることができました。

そして4日目のお休みの昨日、無事に母を大学病院に送り届けて来ました。

 

入院したあと、母はまた発熱してしまいました・・・(>_<)

37.6℃発熱して38.5℃まで上がったそうです。

胆汁を排出する管を止めていた糸がちぎれてしまっていたので、再度縫ってもらえたそうです。

(糸がちぎれたことは私でも分かったけど、コレばっかりは私じゃ縫えないモン・・・)

 

毎度毎度の事ですが、PCR検査をして入院したのですが、唾液だと検査時間が遅いそうで、鼻で再検査したようです。

 

はー、辛いよなぁ。

 

3連休中は

こちらをみてしょうが焼きを作りました!

 


f:id:orchidtaffy:20220926172855j:image

 

美味しくできました!

 

あとは、こちらのレシピで作ったのお好み焼きがおいしかったので、母にも作りました!

フライパンで作る! 山芋とチーズのふんわりお好み焼
#デリッシュキッチン #delishkitchen

 

美味しいといってもらえましたよー!!


f:id:orchidtaffy:20220926173510j:image

 

 

あとは、あまり麺がみえないけど焼きそばなどなど(笑
f:id:orchidtaffy:20220926175655j:image

 

レパートリーが少ないけど(笑)、美味しく作れるものをコツコツ作りたいと思ってます。

 

ーーーーーーーー

父からは相変わらず、時間関係なく電話がかかってきてとにかく迎えにこいと言ってきます。

 

『いい加減ケリを付けろ』

 

と、以前父が言ってきましたので、私的にはケリをしっかり付けて父を断ち切ったつもりでいるのですが…、まあ、認知症なので自分が言ったことを覚えていないんでしょうけどねぇ。

 

やらなければならない様々な手続きはちゃんとやっておりますので

もうそれで娘としての責務は果たしていると思っています。

もうね、それ以上は背負えない。

 

 

父の施設から『従業員のベースアップをしますので、利用者様にもその分負担がかかりますが何卒よろしく』といった文面が届きました。

 

ちゃんと看ていただけるなら、もちろん「よろしくお願いします!」と思いました。

 

そして、お電話でも担当の方からその件で連絡が来たので

それは構いませんので、これからもどうぞよろしくとお伝えしておきました。

 

ーーーーーーーーー

 

最近、介護に関する事件が多いような気がします。

 

こればっかりは人対人なので、それぞれ様々な事情があったとは思います。

うちの父だって、施設の人に嫌なことをたくさんしているかもしれません。

 

でも、だからといって高齢者たちへあのような暴力をふるったり殺してもいいなんてことは絶対にないとおもいます。

ニュースを読んだけど、それにしても暴力の内容が酷すぎるでしょ・・・。

尋常じゃない激しい物音がしたと思うのよ・・・誰か気付かなかったの?

20分も90代の女性にそんな暴力を振るい続けられるものかな・・・。

 

もし、父がそんなことされたら、いくら私でも許せません。

 

ちょっとあの行為は常軌を逸しているので、本人の資質の問題だと思いますが

それは別にしても、介護職の人たちへの心のケアが必要なのかも。

介護職の人達が定期的にメンタルヘルスケアとかそういうのを受けたい人は受けられるようになればいいのにと思います。

 

あとは、今回のようなベースアップね。

 

私は介護職や保育士の職は、これからの日本には絶対に必要だとおもっています。

 

それがひいては自分の家族、両親や甥っ子たちの環境がもっとよくなることに繋がると思うし、いずれは私もいずれかの施設のお世話になるかもしれないしね。

 

あと、最終的には介護も保育もすべてAIが行うのが良いと思います。

(悲しみとか怒りの感情は排除したAIでお願いします!

 悲しみが搭載されてたら可哀想すぎるし、怒りが搭載されていたら人間の二の舞になるので)

 

それで、AI搭載ロボットが介護&保育してあげたらイイと思うのです!!!

もうそれしかないよ~~!!!!

そしたらバスに取り残されてあんな悲しい亡くなり方をする子供もいなくなるだろうし、

介護現場でも殺すことも殺されることも無くなるはず。

でも人間が介護してたらその可能性が高くなるから(老老介護とかもそうだよね・・・)もうAIにやってほしいのよ~~~。

 

父の介護もAIにぜひお願いしたいです。

そして、将来私がお世話になるときにはAIにお世話してもらいたいです。

熱望します。

 

 

 

 

さて!本日からはまた時短勤務をしています。

休憩無しでぶっつつけで6時間頑張って働いて、ソッコー帰宅しました。

 

愛犬には寂しい思いをさせてしまいますが、頑張って稼ぎます(少しだけどね)。

 

それにしてもさー!

ほんとに何もかも値上がりし過ぎだよー!

 

食料品も日用品も化粧品も・・・!

もうね~~、化粧品なんて為替の影響が大きすぎるけど・・・

海外商品買えなくなっちゃうよ~~~~~!!!!(>_<)

 

 

私の職場なんてベースアップなんてあるわけないのにこの値上げの嵐よ???

 

 

世知辛い世の中ですねー!いや、分かってはいたけどそれにしても世知辛いわよ!!

 

でも、『生きねば。』←『風立ちぬ』です(笑)