事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【入院中の母】昨日で隔離期間終了→本日PCR検査→陰性!!!!

昨日で、入院中の母のコロナ隔離期間が終了しました。

本日PCR検査をして陰性になったので、明日、コロナ病棟から元の病棟に移るそうです。

(今日移動じゃないんだ!!!って驚きましたけど・・・。)

 

 

で、先日届いた書類にビックリ!!!

入院中の費用についてこちらから申請しないと

公費にはならないらしい!!!!

 

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~???

 

そんなの、ニュースでも言ってないじゃん!!!!!!!

 

もうさ~~~、これって

 

「面倒くさいっからもういいや」

 

って申請しない人狙いだよね!!!!

 

すんごい面倒くさいの!!!

 

申請書の他に世帯調書なるものを書いて

さらに我が家の全員の住民票

世帯員全員の課税(非課税)証明書

が必要なんですよ!!!!

 

どんだけ市役所にお金落とさせるつもりなの??

証明書も住民票もタダじゃ無いんだから!!!!

 

しかも、ウチなんて越境入院(隣の市)してるから

その書類が全部必要だって書いてあるんですよ!!!!(怒怒怒怒怒怒!!!!)

同じ市内だったら同意書にマルつけたら省略出来るんだって!!!

 

なんだそれ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ウチなんて院内感染ですよ!!!!

 

退院出来そうだったのをコロナにされて、更にこんな手続までさせるとは!!!!

 

しかも、これで課税額が多いなら上限2万円で自己負担してもらいます!!!

 

って!!!

 

うちは大丈夫と思うけど、

たくさん国に税金支払っている人がさらにお金を払わされるっていう不条理・・・。

 

 

 

は~~~~~~~(深呼吸のようなため息)

 

母が無事に退院出来たら、またこちらの処理も進めていこうと思います!!!

ニュースで言っといてよ!!!

 

公費負担申請、超!!!面倒くさいんだよ~~~~!!!って

 

それ、大事な情報だよ~~~!!!

 

勝手にゼロ円にしてくれるんだと思ってた!!!

 

なにかにつけて面倒くさいコトする国なのに、そりゃあムリだよね~~。

それなのに、間違って10万円のところを4,000万円以上も誤送金する市町村だってあったりするのにね~~~。

 

うん!不条理!!!

まあ、世の中って不条理で不平等だもんね!!

分かっちゃいるんだ!!!

 

分かっちゃいるけど、腹は立つよね!!!!

私は腹が立ったよ!!!

ムキィ~~~~~!!!!!

 

早く母が元気で無事に退院できますように!

 

週末は妹が「泊まりにおいでよ」と誘ってくれたのですが、止めておきました。

寂しいけどねぇ、体調も万全じゃないし。

 

週末は愛犬とゴロゴロぐうたら過ごすことにします!

ゴロゴロぐうたらするってサイコーですよね!