事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

盛りだくさんな4連休



先週金曜日は、退院後初の母の外来受診の日でした。

仕事は欠勤したので、4連休となりました。

 

めちゃくちゃ久しぶりの外食は、大学病院の定食です。

母がご飯がこんなに食べられないと言うのでもらいました。唐揚げも母からもらいました。


f:id:orchidtaffy:20220920233810j:image


f:id:orchidtaffy:20220920233827j:image

 

病院じゃないところで食べたいなぁ(笑)

 

そして!なんと!

26日から母の再入院が決まりました。

 

はやっ!慌ただしい~~~!

 

胆管にステントが2つ入っているらしく(金属とプラスチック)

その交換処置をするそうで、一週間くらいの入院だそうです。

 

また一週間!

 

いやいや、105日も入院していたことを思えば

たったの7日くらいなんてあっという間ですけどねー。

それでも大変ですよー。

 

『お腹を触るからやっぱり熱がでると思う』と担当の先生は言われていました。

 

今回診てもらったのは外科の先生ですが、入院は内視鏡の処置なので内科になるそうです。

ややこし~~~~!!!笑

 

そして、受診の後は母と一緒に市役所で高額医療の払い戻しの手続と

(これ、自動でやってよ!!!なんでわざわざいろんな書類持って行かないとしてくれないのよ!絶対に面倒くさくてやらない人狙いだよね!悪質!)

コロナの公費申請のための住民票と課税証明書の取得に行ってきました。

 

コロナも公費申請しないと公費(タダ)にしてくれないんですよ!!!

orchidtaffy.hatenablog.com

 

自動でしてくれよ!!!!

 

病み上がりにこんなことさせるなよ!!!

そして、市をまたいで入院した人の負担!デカすぎでしょ??

ホントに面倒くさいわ!!!

 

でも公費にするために手続きしますけど!!!

 

ほんとにこういうのなんとかして欲しいです!!!

 

 

翌日の土曜日は愛犬の予防接種。

そのあとは掃除と台風の準備をしておきました(鉢植え移動や簾の撤去など)。

 

 

そして3日目の日曜日は、私が美容院に行きました!

半年振りです!!めちゃスッキリしましたよー!

 

そして、暴れに暴れたオリーブの枝の剪定をとうとうしました・・・。

台風でボキっと折れちゃうかも?って心配して思いきってカット。

ゴミ袋1袋分、剪定しました・・・つかれた・・・。

 

そして夜中の風のすごさよ・・・。雨戸全部閉めていたけど

もう風の音がすごくて私も母も愛犬も全く眠れませんでした・・・。(>_<)

 

そして翌日の朝・・・悲惨なことに!!!

 

我が家のアコーディオンゲートがボキッと折れていました・・・!

ヒィィイィ~~~~?そんなの折れるんだ・・・。

そして植木鉢も吹っ飛んでた・・・移動してたのに。

 

そして、母の美容院予約を入れていたのですが、午後も風が強くて泣く泣く予約はキャンセルしました。

入院前にさっぱりさせてあげたかったな・・・。

 

そして、ちょうど予約の時間を過ぎた頃から風もなくなり晴れてきたんですよ!

ムキ~~!!!!

予約時間が遅かったら連れて行ってあげれたのにな。

 

そして、夜はNHKBSでエリザベス女王国葬をみました。

なんだかほんとに凄かったです。これが『国葬』なんだ・・・。

大喪の礼を思い出しました・・・。

子供だったけど、テレビがそれしか放送してない・・・という記憶しか無いです。

 

実はずっとフォローしておりました。ステキなお写真です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by The Royal Family (@theroyalfamily)

www.instagram.com

 

 

 

親友も同じ番組をみていたので、LINEでやりとりしつつ・・・。

 

親友はイギリス留学時代に、あの女王の王冠を観たことがあるそうです!

凄くないですか???

そして、ダウントンアビーのあのお城にも行ったことがあるそうです!!!

 

これまた20年以上前の話だから、私も留学に行ったことは覚えていましたが

女王の王冠の話やダウントンアビーの話に改めて興奮してしまいました。

 

自分の国ではないのに、「エリザベス女王の健康が懸念される」とニュースで聞いたときはホントに胸が苦しくなり、亡くなられた報道はとても悲しかったです。

 

でも、職場でも話題にならなかったので特には言いませんでしたが

妹が「エリザベス女王が亡くなった!なぜだか分からんがとても悲しい!」と言ってきたので

「ほんとにそうだよね~~~なぜだかとても悲しいよね!」という話になりました。

 

こんなド田舎の日本人すら亡くなられたことがとても悲しいです。

 

親友とLINEで「一緒にイギリスに行きたいね!」という話になりました。

また楽しみがひとつ増えました!

 

や~~~!貯金頑張らないと!!!

 

あ、ちなみに4連休中もビックリするくらい父から電話がありましたが

話せば話すほどお互い嫌な気持ちになるのは必至なので、電話には出ませんでした。

早く、娘がいることを忘れて欲しいです。

 

どうか安らかに・・・。