事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

『今』をちゃんと生きているか?

もう9月なんですよねー!!!ビックリします!!

2022年、あと4ヶ月なんだ!!!コワッ!

 

 

で、通勤時にふと

 

「私って、『今』をちゃんと生きられていないんじゃないか?」

 

って悲しくなってしまいました。

 

 

 

と、言うのも

 

母が5月末に入院&手術をして

 

「退院まであと三週間」

 

とか

 

3週間経っても退院できなくて

 

「来月まで」

 

とか、それでも退院出来なくて

 

「7月末まで」「お盆休みまでには・・・」

 

そして、今回のコロナで

 

「今日から10日間」

 

で、今週中に退院できるとおもいきや、またお腹に菌がでて(コロナではなく胆汁のなかにいる菌です)抗生物質を点滴することに。

------

すべて、

 

「早く時が過ぎてくれーーーー!」

と願い続けていましたが、この3ヶ月間「私はどう過ごしていたか?」と振り返ってみると

 

・・・あんまりよく思い出せないんです・・・。

 

不安とか、これからどうなるんだ・・・とか、そんな思いばっかりで

時が過ぎるのをただひたすら待っていただけの3ヶ月間だったような気がします・・・。

 

それも良くないよね。

もう少し、こんな状況でも毎日楽しく生きていきたいな・・・。

 

と思い直しました。

 

今、家でも楽しめることと言えば・・・?

 

・愛犬と過ごす時間を今よりもっと大切にする

・気の向くまま読書(マンガもOK!)

Amazon Prime VideoとDisney+をもっと使い倒す

 

くらいかな?

 

塗り絵も全然してないな~~。

 

あと、住居環境を少しずつ改善していきたいです。

捨てるモノは捨てて、足りないモノは適切に補いたいです。

最近新聞でも南海トラフの記事が多いので、防災について心配になります。

背の高い食器棚とか本棚が倒れないよう、また中のモノが飛び出してこないような工夫がしたいです。

(でも我が家は阪神淡路大震災前の建物なので、耐震が多分・・・なのよね・・・。

 で、南海トラフの記事を読む度に、『我が家は倒壊するのでは?』と思っています。 

 倒壊したらイチコロです・・・)

 

充実した毎日を送るのって難しい!!!

でも、少しでも毎日ハッピーだと感じられるような過ごし方をしていきたいです!

 

がんばるぞー!おー!