事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

Amazon Prime Video『竜とそばかすの姫』

 

 

映画館で上映されているときにも気になってはいました。

で、メールでAmazon Prime Videoで観られるとお知らせが来ていたので

みてみることにした『竜とそばかすの姫』

 

感想

 

めちゃくちゃ面白かったし

なんか泣いちゃった!好き!!

 

 

です!!!

 

 

なんの前情報も無く見始めて、

「え??何この景色・・・デジャヴ??」

 

って思っていたら舞台か高知県でした!!!なんと!!!

仁淀川って出てきて、それで分かった!)

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

高知の田舎に遊びにいったとき、ほんとにあんな景色で・・・。

あ~~~、だから見たことあるような気がするのか・・・って思いました。

 

そして、美しい映像もさることながら、ベルの歌声と美しさね・・・。

辛口で敏腕な親友のヒロちゃんが大好きになりました。

 

なるほど・・・『すず→ベルなのか』・・・。

って思ってたら、ベルがフード被ってたり、

キレイなバラがでてきたり、あのお城でダンスのような感じとか・・・

そうか・・・竜だけど、なんかこれって・・・?

 

 

ディズニーの美女と野獣じゃん????

 

もう、美女と野獣じゃん???

 

だって、そういや主人公『ベル』だし!!!ハワワっ!!!!

 

って見ていてやや混乱もしつつ、美しい映像に感動していました。

 

 

 

 

最後、すずが大好きなのはしのぶくんなのかリュウなのか・・・?

と思いましたが、

 

しのぶくん→恋愛感情

リュウ→人間愛というか、大きな意味での愛

 

って事なのかな?と。

 

 

-----------

いや~~、それで見終わったのが深夜にもかかわらず、色々知りたいとおもって

「竜とそばかすの姫」で検索したら

いきなり

 

「竜とそばかすの姫 酷評 なぜ」って出てきたんです!!!

 

ぎゃっ!!酷評されてたんかい!!!(>_<)

 

もうこっちが感動して見終わって検索したらそんなのでてきて

いやもうこっちが「酷評 なぜ」ですよ~~~!!!!

 

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

 

キャストみてビックリしました!!

全然分からんかった!!!

佐藤健って!!!全然分からなかった!!!ほえ!!!!

 

で、酷評の理由に『俳優を起用して声優を起用していない』

 

ってのがあったけど、私は全然気にならなかったけどな・・・。

むしろ後で調べて!「え??あの人が!!」ってビックリしたし(笑

私の大好きなヒロちゃんとかYOASOBIの人だってビックリしました!!

歌声もかわいいけど、お話しする声もとってもかわいかった!!

そして、ヒロちゃんには全く唄わせなかったことの凄さよ・・・。

 

役所広司がお父さんなのもビックリ~!!!

そして、合唱団のお仲間が豪華でした(笑

 

あと、脚本が・・・とかもあったけど、うん。。。

でもアニメじゃん??

 

そんなの言ってたら、なんで皆土佐弁話してないの??ってなりますよ!!

高知の田舎があんなに標準語な訳がない!!

 

あ~~、そう言えば駅の感じとかも、ほんとになんだか懐かしかったな・・・。

 

あの現実世界の「昭和?」と勘違いしてしまいそうな景色と

〈U〉の世界のギャップの凄さよ・・・。

両方の描写が互いに振り切ってて、両方美しかった・・・!!!

 

 

「近いうち、もう一回みよ!」って思っていたら

9/23に地上波放送されるそうです!!! 

 

 

やったね!!!みよ!!!!

 

 

 

あと、モーレツに『美女と野獣』が見たくなったので(笑)、

アニメ版も実写版もディスニー+で見ちゃおうと思っています。

 

観たいモノも読みたいモノもたくさんあって困っちゃいます!

あ~~、仕事中に観たい読みたい!笑