事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「スマホは農具です」に、何かすごい可能性を感じました。

毎朝見ているめざましテレビ

4/17の特集で、SNS農家の特集をしていました。

すごくいきいきと自分の仕事に自信を持って発信していて

お客様からの声が聞けて嬉しいとか、

なんか・・・すごくやりがいを感じてお仕事してらっしゃるんだなあ・・・。

って、すごくすごく羨ましかったです。

 

発信力、すごいしコミュニケーション能力もすごいと思いました。

 

そうか!!!

これからの農業ってこういう風になっていくんだね~~。

 

就農、ステキです。

 

事務員は何か自分の仕事を発信するとかないもんなぁ・・・。

「書類送付しました」

「FAX送信しました」

「お客様、お通ししました」

・・・う~ん、どう考えても、報告でしかない・・・。

 

SNSで発信しようものなら、ただの情報漏洩ってやつですね?

事務職というものは、SNSとイチバン無縁(であるべき)な職業であるということを

しみじみ感じました。