事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

平成最後の出勤日でした。

ああ・・・。感慨深い・・・。

なんだか感慨深いです。

今日は平成最後の出勤日でした。

 

そして、次に出勤するときは令和なのか・・・。

 

なんかすごいな・・・。

 

年号、私は好きです。

時代の節目を感じられるというか、うまく言えないけど

日本に生まれて、年号があってよかった。

と思っています。

 

ただ、10連休だと、職場の植物たちが心配なので

1度(・・・か2度(笑))は水やりにこようかと思っています。

一緒に持って帰れたらいいんだけど、あまりにも巨大だし・・・笑

 

ああ、小学校の夏休みに飼育栽培委員会に入っていたから

インコとウサギのお世話と、花の水やりに

一週間くらい学校に行ってたなあ~~。(お当番で行ってた)

全然めんどくさくなくって、ウサギやインコは可愛かったし

ひまわりとかにワ~~っと水をあげるのも楽しかったな~~。

なんだか懐かしい昭和の思い出・・・。

いや、あれは平成元年だったのか・・・?

まあ、いい思い出なのは間違いないです。

 

以前にもブログで書いた、ドブ臭くて、仕事の出来ない最悪なボスがいたのですが、仕事が出来なさすぎたのを黙認していた上のボス達がとうとう見かねて、他のボスたちで仕事を手分けするという話になったようです。

 

このまま、辞めてくれたらいいんだけど!!!

強く願います。

令和になったら、跡形も無く消え去っていてほしい。

平成最後のお願いです。

 

そして、どういう経緯でそういう話になったのかは分かりませんが、担当事務をすげ代えるという話にもなったようです。

 

なにそれっっっ!!!

向こうがイヤっていったら代えるわけ????どういうことっっっ???

こっちはイヤでイヤで仕方がなかったのに、代わることもできず(他の子になったら可哀想だから!!)、前々から(ってゆーか、担当する前から!!!)私はず~~~~っと、頭がおかしくなるくらい、激しい頭痛に襲われるくらい、不整脈になるくらい、心臓がいたくなるくらいイヤだったのに、我慢してたのに!!!!!!!!!

 

それがもし、他のボス達が「あの子(私)がもう無理だと思うから」とかではなく、向こうがイヤだから代えてくれって打診があって、そういう話になったのだとしたら怒り心頭で、

今は腹が立ちすぎで、耳がキーンとなり、手足が冷たくなってきたり、吐きそうなくらいムカついています!!!

どうしようもなくどす黒い気持ちでいっぱい。

ああ、何でこんなに人数少ないのに、風通しが良くないのか…隠蔽が酷すぎる。

 

こんな気持ち令和に持ち越したくないよ~~~~。

辞めてくれ、マジで辞めてくれ~~~~!

 

 

ああ、令和は平穏に細く長く勤務できますように・・・。

 

頼むわ~~~~!(切実)