事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

こんまりさん

日曜日、壊れたテレビだけど、音声はフツーに聞こえるので

NHKスペシャルをみていました。

www6.nhk.or.jp

 

以前こんまりさんのニュースみて驚いたのを思い出しました!!

そういえば最近見かけない・・・って思ってたけど

渡米して成功をおさめていたんですね!!!

アカデミー賞に出席…とかほんとに凄いですね!

 

そして、そう言えば・・・と思い出したニュース、

news.livedoor.com

しかし、この批評家って人・・・。

 

こんなこと、おばちゃん同士で

茶店かどっかに集まって言えばいいことなんじゃないの??

 

って思ってしまいました。

 

それ、言うこと?

あなたが世界に向かって伝えたいことはそんなことなの??

しかも仮にも有名なんだったら、もっと何か言い方ってもんが

あるんじゃないの?

 

しかもhateだし!!!

don't likeじゃなくって hate。

 

うーーーん、アメリカのこんまりブームに乗っかって

注目浴びたかったのかな?

よく分からんなあ。

 

とにかくちょっと、片付けやんなきゃって

また思い始めた番組でした。

そうか・・・片付けが億劫なのは今の自分に向き合えていないんだよね・・・。

反省反省・・・。

 

ああ、それにしてもキレイな画面で見たかったな~~~。

・・・ん??いや・・・、決してキレイな映像では無かったし、

気持ちなどは充分伝わったので、あれはあれでよかったことにします。