事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

昇給はないのに、牛乳は値上がりするんだね・・・。

本日、職場用の牛乳を買いに行ったら、いつもの金額より高くて

現金ちょっと多めに持っていっていたからなんとかなったものの、

ぴったりな金額だったら買えないところでした・・・焦るっっ!!!

 

昇給はないのに、物価だけは値上がりしていくのね?

なんなの?値上がりに昇給が追いつかないよ?

これで消費税10%とかになったら赤字、マイナス生活の嵐が吹き荒れるわよ??

なんということでしょう・・・世間から置いてけぼりです。

 

昇給・・・。

もう、バカにしてるような金額しか、やっぱり無かったなあ・・・。

そんなもんだろうと思っていたけど、やっぱりこんな仕打ちをされると

ホントに嫌気が止まらない~~~~!!!

 

しかも、まったく仕事が出来ないボスは

とうとう依頼者との面談中に居眠りしたらしくて・・・

その話を依頼者から聞いたときには、なんと言ったらいいのか・・・

 

絶望しました。

 

そりゃあ、毎日あんだけ寝てたらねえ・・・。

でもっ!!!

ってゆーか、よく1対1で話してるときに眠れるよね・・・。

 

仕事していたら、そりゃあ毎日ストレスフルだけど

昔はもう少し、充実感もあったように思うのよね・・・。

 

今は、虚無感のみ・・・。

 

ああ、無情。