事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

テレビが壊れました・・・

タイトル通りです・・・。

テレビが壊れました・・・。

ショックです。

 

テレビなんか要らないっていう人も沢山いると思いますが

私は自称「テレビの申し子」です!!!

私の家は3人家族ですが、テレビは3台あります。

そのうちのイチバン大きい居間のテレビが壊れました・・・。

 

ソニーブラビアの46インチ、だったかな?

購入時は15年以上前だったので25万くらいしました。

まあ、でも15年見れたってすごいですよね。

 

あわてて買いに行きましたが、今はけっこうお安くなっていて

ホッとしました。

とはいえ、有機ELとか8Kとかはすんごいお値段で

ただ、画質もすんごくて、久しぶりにテレビの売り場に行って

その進化に驚愕しましたけど・・・。

 

同じブラビアの49インチにしました。

両親と私で折半です。

 

まあ、なんとか働いていて、毎月お金も少ないながら家計に入れていますし

家事もやれる範囲でやってますし(庭の手入れとか難しいけど・・・)、

買い出しも行きますし、家族で出かけるときは

私の車(8年目のプリウス)で、私が運転しますし、

共有の大きい買い物するときは、なるべく折半しているので

両親にそこまで負担はかけていないと思います。

(一応たまに聞いています、「じゃまかしら?笑」って・・・。

 家族というイチバン小さい社会の役に少しはたっていたいものです)

 

私は、世に言うところの、

氷河期世代で、

ロストジェネレーションで、

パラサイトシングルってヤツですね。

 

ひとつもよい表現が無くて、入力しながら震えてしまいます。

私たちの世代に、誰かいっこくらいステキなネーミングを付けて欲しかったなぁ・・・。

 

さて、注文して2日後、テレビがやってきました!

すごいです!!!

15年分の進化、しかと感じました~!

 

ああ、またテレビ生活が止められないじゃない!

(嬉しい響きです)