事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019春ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」

ストロベリーナイト」シリーズ

 

刑事物の中でも大好きな作品です。

テレビ・映画版ももちろんだけど、小説も大好きです。

 

そこで、どうかな~と思いながら第1話みました。

www.fujitv.co.jp

え・・・。

なんだか・・・オリジナルをなぞるかたちだけど

全然前作超えてくるとかそんなのじゃなくて、

なんで、これつくったの・・・?

って感じでした。

サーガってどういうことなの?どういう意味??

 

 

ejje.weblio.jp

で、調べてみたけど、やっぱり正直よく分からない・・・。

これをタイトルの後に付けた意味もよく分からなかった・・・。

 

正直、サーガを見ながら強烈に前作が見たくなりました。

竹内結子の姫川玲子シリーズです。

なにより、サーガの玲子は、原作と姫川玲子のイメージが全然違うよ・・・。

 

竹内結子は原作に近づけてくれていたと思う。

美しい長い髪をなびかせた長身の美女。

そして、痛みと苦しみを抱えてギリギリで立っているけど

皆に支えられ、皆を大切に思うそんな人。

 

ああ・・・。

 

別に、二階堂ふみ演じる姫川玲子のしか観たことないなら

コレで全然良かったと思う。

 

でも、私は竹内結子の姫川玲子が好きだ。

好きだ!好きだ!!!

西島君の演じる菊田が大好きだ!!!

 

だから、同じ作品なら、竹内結子演じる姫川玲子を

何度でも見たいと思ったのが正直なところです。

 

井岡も菊田もガンテツも・・・。

 

私、武田鉄矢の演じるガンテツ、すごい好きだったなあ・・・。

江口洋介江口洋介でだいすきだけどさ・・・。

あの、武田鉄矢のガンテツ感、すごかったもん。

ほんとにああして今まで生きてきたんじゃないか?的な感じ。

 

なので、同じエピソードなら断然オリジナルをもう一度見たい!という

激しい衝動に駆られながら、サーガを見ました。

 

そして、小説「ストロベリーナイト」を読み返したくなりました。

ああ、竹内結子の姫川玲子、戻ってきてよ~~~~泣。

 

寂しいです。竹内結子の姫川玲子をもっと見たかった・・・。

色々思うところのあったストロベリーナイトサーガでした。

 

もし、今までやっていないエピソードやるなら、

観てみようかな・・・?