事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

オーキデアンペリアルザプロテクター

化粧下地史上最高金額(約2万円)を投じてゲットしたイッピン。

www.guerlain.com

ゲラン オーキデアンペリアルザプロテクター
f:id:orchidtaffy:20190424134833j:image

です!!!!

 

これ、すごくいいです!!!!

お値段のことはあります。

ちょっと、暗めかしら・・・?と心配したのですが、

すごくなめらかで、美しいツヤを仕込めます。

 

後に塗るファンデーションが更に引き立ちます。

今のところ、ゲランのレソンシエル、ラプレリーのクッションファンデ、

スックのクリームファンデで使っていますが、

素晴らしいです。
f:id:orchidtaffy:20190424134850j:image

 

お値段、ってそういうことなのか・・・と実感。

 

今まではシャネルのサブリーマージュの下地が最高金額だったけど

40代になったことだし・・・などど言い訳しながら

最高金額を軽~~く上回ってしまいました。

 

他にすごくいい化粧下地に出会わなければ、、、、

恐ろしいことにリピートすると思います。

 

それにしても、化粧下地ってすごいんだな、大切なんだな、って

実感したアイテムでした。

化粧下地とファンデは同じメーカーで揃えた方が

よりどちらの良さも引き立て合うのかもしれないですね。