事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ネイビー以外はすべて差し色

昔は、お給料はすべてお洋服とコスメにつぎ込むという暴挙をしておりました。

 

お洋服もパンパンで入りきらないくらい・・・でも、いつも

 

着る服がない~~~!

 

って、思っていました。

 

20代と30代に、自分のなかでは大きな洋服の断捨離をしました。

 

今もまぁまぁ、ありますが(笑)

それでも一時期に比べるとすんごい減ったと思います。

 

ネットの記事で読んで、ちょっとやってみたら人生変わるかな?

って思い、一昨年『一年間服を買わないプロジェクト』を断行してみて、いかに自分がシーズン毎に服を買わないといけないという考えにに囚われていたのかが良くわかり、その呪縛からは無事解き放たれました(笑)

(遅い・・・?笑)

 

買わないプロジェクト期間中に

 

「ほんとにコレ、自分のドンピシャだー!」

 

って好みの服が2着ほど今でも脳裏から離れませんが、 

買うべき服は、

脳裏から離れないくらいときめく服

 なんだってことが分かりました。

 

今まで、惰性で結構買っていたなぁと。

今は、本当に必要か本当にときめく服を少しだけ

 

で、かなり満足しています。

 

モデルでもファッションリーダーでもないのに、

 着回さなきゃ!!!

とか思う必要はないんだなぁと。

 

着回しなんかせずに、毎日大好きな服を着ればいい。

 

これも呪縛でしたね~、「着回し」って言葉。

ワンピースが大好きなのに、ワンピースは着回しが出来ないから

買わない方がいいかなあ・・・と躊躇したり・・・。

着回しなんかどーでもいいわ。

大好きなワンピースはどんどん着ちゃえばいい。

 

あと、自分の基本カラーをネイビーに定めてからは、

グレーも白もベージュも私にとっては全て差し色です。

 

なんか、色々ラクになりました。

 

清潔感だけはなくさないように気を付けて

これからもお洋服は楽しんでいきたいです。