事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「PCR検査結果は個人情報なので言いません!」ってキレながら出勤する経営者ってどうなの???

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

「PCR検査を受ける」と言ってから、誰にも検査結果を言わず普通に出勤してくるボスに不信感が爆発!!!

 

で、とうとう担当事務の子が勇気を出して確認してくれたんです。

 

 

そしたらめっちゃキレギレで

「PCR検査結果は個人情報だから言いません!!!!」

って言い散らかされたそうです!!!!

 

 

はあっ?ナニソレ!!!!???

 

じゃあ陽性でも無症状なら誰にも言わずにオマエ(もはやオマエ呼ばわり・・・まあ実際もっと酷い呼び方にはなってるけどね、当然でしょ?)は出勤してくるって訳だな!!!!

 

ってゆーか、ナンなの?その「個人情報」ワードを持ち出してくる感じ??

 

ほんま、腹立つ!!!!

めっちゃ腹立つわ!!!!!!!!

こんなんで個人情報とか持ち出してくんな!!!

 

 

ほかの職場でもPCR検査結果って個人情報だから、誰にも言わないの????

どうなってるの????

 

っていうか、こちらも好きでオマエと接触してるわけじゃないし!!!

 

例えば、電車でたまたま同じ席になっただけとか、道ですれ違っただけの知らない人に

「PCR検査の結果は?」って聞かれたのなら(どんな状況なの?笑)

 

「PCR検査結果は個人情報なんで言いません!」って返答するならまだ分かるけど、

 

こっちは一緒の空間で毎日働かされてたんですけどっ!!!!!!!

最低じゃん!!!最低じゃんね!!!

 

私の健康とか、ガンガンに脅かしてきてる!!!

私の健康で安全に働く権利を完全に侵害してきてる!!!

 

 

人権侵害!!!人権侵害です!!!

「奴隷なんだから、黙って働け!!!」って事なんですよ!!!

最低です!!!

 

世間は一体ど~~~~なってんの~~~~~~~~~~~~~??????(絶叫~~!!)

気が狂いそう・・・。

 

 

で、どうしても怒りが収まらなかったので(アンガーマネジメントは何処へやら?)、大ボスのところへ言いに行ったんです。

「PCR検査結果って個人情報なんですか?一緒に働く人には隠蔽して教えないものなんですか??」って。 

 

 

そしたら、まあ私がなかなかの剣幕で物申したので、きょとんとしてました。

で、笑いながら

「え??一体どうしたの?

 陰性だったって言ってたけど?笑」

 

だそうです。

 

大ボス=人間だし上司→大切な人だからしっかり報告 

 

って思ってるから、きちんと自分から報告したんでしょうね。

 

でも、事務員なんて下の下の人間(っていうか奴隷)だし、もはや人権がある人間だとも思っていないから、そういう者から聞かれて腹がたったのでしょうね。

 

『そもそも事務員なんて奴隷だとしか思っていないから、そんなモンから検査結果を聞かれて腹が立った』

 

という事実が明確になりました。

 

でも!

だとしてもっ!!!!

 

「個人情報なんで言いません!」とか、よく言えたモンだなと。

完全にアタマがオカシイとしか思えないようなことを平気でキレ気味に言ってくる、そんな言い方しても何も思われないだろう、むしろ事務員にはこんな言い方をして当然だと思っている、その思考こそが異常だと思います。

 

すごい差別です!!!

「ボス達には言うけど、事務員なんぞには知る権利はない!」

と言い放った訳です。

 

みんなに言ってまわるのが嫌なら、掲示板か何かで

 

「陰性でした。ご心配おかけしました」

 

ぐらいは公表するもんなんじゃないんですかね?

それが社会人のルールでしょ?

 

あっ?

もしかして、社会人としての自分の人生は終わってるからなのか?

すでに社会人としては引退していて、余生をせっかくだから働いてちょっと稼ごうかな?っておもっているような人には、社会人のルールって通用しないのかな???

 

ちょっと待って!!!!

これってまさに老害じゃないの??

 

やだっ!!!

老害、目の当たりにしちゃったわよ!!!!

 

いやいや、これからの関わりなんてこっちからお断りです!!!!

まっぴらごめんだわ!!!!!!!!

ほんと、こういう非常時って人の本性が露わになるんですね。

本性がどんどん炙り出されてきてるわ・・・よく分かりました。

 

辞めるべき理由が雪だるま式に積み重なっていきます。

 

転職活動ね・・・サイトは毎日見てるんだけどな・・・。

 

あ~~、ホントに働く社畜中年は足元ばかり見られていてウンザリします

 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

能力のある人はいいなあ・・・。

翼があるって事だもん。。。

 

ああ・・・翼(能力)が欲しい・・・。