事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

スニーカーとデニムを購入!(しかし捨てることはできず!)

スニーカーとデニムがボロボロになってきたので新しいモノを購入しました。

 

じゃーん!まずはスニーカーです。

f:id:orchidtaffy:20221017204452j:image

 


f:id:orchidtaffy:20221017204429j:image

 


f:id:orchidtaffy:20221017204439j:image

 

 

このスニーカーがボロボロになったから、白系のスニーカーを買おうとおもってこちらにしました。

orchidtaffy.hatenablog.com

 

2年経ってないのに、こんなにボロボロになるかあ・・・。

ほぼ毎日履いてたもんな、そりゃあ当たり前か・・・ありがとうね、ホントに。

(ボロボロすぎて写真は撮れない・・・笑)

 

 

あとデニムも買っちゃいました!

 

レッドカードにしました!!

スニーカーを引き取りに行った時に目にとまって

履いたら「いい!!!!」となって、即購入を決めました!

(目にとまって試着して購入までおよそ5分!私にしてはめちゃくちゃ早いです!)


f:id:orchidtaffy:20221017204521j:image

 

今回このレッドカードを購入したので、代わりに古いものは・・・

 

捨てません!!!

捨てられないのよ~~!!私には捨てるなんて無理!

 

断捨離も1日1捨にも出来なかった!笑

だってお気に入りなんだもん!!!

 

 

履きつぶします!!

AGのデニムみたいに、おしりがビリビリに破けるまでね!!!

f:id:orchidtaffy:20221017204552j:image

 

なんだかもう、破れそうな予感なんですよね・・・。


f:id:orchidtaffy:20221017204548j:image

 

破れそうな箇所のアップ(きゃっ!恥ずかしっ!)

f:id:orchidtaffy:20221017204616j:image

orchidtaffy.hatenablog.com

 

デニムもスニーカーも、庭の作業をするときにちょうど良いんです。

でも履き心地が良すぎちゃうので、ついその格好のままどこかに出掛けたときにビリッと破けたら大変だから気をつけないといけません!

 

気に入ったら最期の最期まで履きつぶす!!!笑

それが私の愛し方です!!

 

------------

今日は先週の週末からおなかを壊している愛犬の調子が良くならないので

午前中の仕事を休んで動物病院に行ってきました。

 

若ボスは動物が好きじゃないので、多分私がこんなにケアしているのが理解できていない様子・・・笑

まあ仕方ないよね。

理解できない人は理解できないだろうな。

 

 

私の優先順位は完全に愛犬を含む家族、そして親友達であり

仕事は単なる収入を得るための手段であり、なあんの思い入れもないので

自分の優先順位を必ず大切にするというポリシーだけは絶対に貫こうと思っています。

 

じゃないと、仕事なんて優先しちゃった場合に、もし家族になにかあったら後悔しかないと思うので。

 

自分の食い扶持と愛犬の食事&ケア代を稼ぎに来ているだけなので。

 

いやいや、ほんとにやる気も無くなりますよ!!!

ほんとにね~~!!!

今年入った新入社員がとんでもなくなにも出来なさすぎてすごい事になってるのに

ボスたちがなんにも対応しないんですよ!!!!

私達事務員が報告しても「そんなことこっちに言ってくるな」状態なんです。

 

 

もうね!!!

 

仕事ができないからボス達も一切仕事を与えないし、ボーっとして過ごしてるんです。

 

事務員みんなが丁寧に教えても分かりやすく注意しても、5分後には何も分からない

いや、教えてる側から全く日本語を理解していない感じなんです。

どんなに分かりやすい日本語で皆が教えても駄目なんですよ!!!

 

全然理解できていないな、コイツ・・・という手応えはめっちゃあります(笑

 

 

 

最悪ですよ!!!馬鹿らしくなるわ!!!!

全く以て信じられないです!!!!

 

あの新人と同じくらいのお給料もらってる頃、こっちは必死でやってましたよ!!

 

あんな、すわってぼーっとしているだけでいいなら

そう教えてくれてたら良かったのに!怒

 

ほんとに毎日馬鹿らしくなっちゃって。

 

ね~~~、こんな風に「あ~、馬鹿らしくなるわ!!!!」って思っている事務員

日本中に沢山居ると思うんだけどな~~。

 

しょうがないですよね、

 

・・・いや!しょうがなくない!やっぱり腹が立つぞ!!!

 

あ~~。ヤダヤダ!ストレスフルな職場ですよホントに。

変なのが辞めたと思ったら、また変なの採用するんだから・・・。

一難去ってまた一難ってこのことですね。

 

毎日同じ事注意するのも疲れます・・・。皆疲れてる・・・。

 

でも、本人けろっとして辞めないからすごい!

あそこまで仕事できなかったら、ふつう辛くて辞めるけどね。

 

うちの職場は、ヤバイヤツにとっては最高の職場のようです。

まあそりゃあそうよね、なんもしなくてもお給料もらえるんだからね・・・。

 

あ~、ため息・・・。