事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

飼い犬だなんて思うなよ!

昨日は怒りすぎてどっと疲れたらしく、帰宅して早々に寝てしまいました。

 

そして、目が覚めたのが午前3時・・・。

そこからなかなか寝付けずに、だらだらとしていたら朝日が・・・。

なので、今日は朝から辛かったです。

 

朝からものすごく疲れていて、重たい足取りでしか歩けないので、一瞬

「あ・・・今日金曜日か・・・」

と、なんてぼーっとした頭で考えていたけど、

すぐに水曜日だと思い直して、どっとまた疲れてしまい、余計に体が重たくなりました。

 

まだ水曜日なのに、金曜日の疲労感を背負ってあと2日も働かないといけないのか・・・。

地獄だな。

 

 

昨日のボスは「この人は珍しく良いボスだ」と思っていただけに

落胆とか失望とか怒りとかがひとしおで

イッキにいろいろな感情が押し寄せてきて、本当に疲れちゃったんです。

 

非常識すぎて、そういうの目の当たりにすると・・・疲れます。

 

親友でもある(少なくとも私はそう思ってる)同僚が、

 

「あんなこと(「個人情報だからPCR検査結果は言いません!」)言ったのは、普段から自分はほかのボスと違って事務員のことは大切にしているという感じだったから、

コロナ陽性者と接触したときの自分に対する事務員の対応に腹が立ったというか、

飼い犬に手を噛まれたような気持ちになったんじゃない?」

 

と分析していましたが(その友人も私同様レベルで腹を立てています)、それならそれで余計に腹が立ちました。

 

むしろ、そんな(ちっぽけでくだらない)ことと引き換えにコロナ陽性者と接触しても検査もせずにフツーに職場にくることを容認しろだなんて言われても、容認できる訳がないし!

 

そもそもな!

それっぽっちの施しで、飼い犬だなんて思うなよっ!!!!

 

って叫びたいです。

 

飼い犬ってとんでもなく大切にされますからね!

オマエ、自分の命より事務員大切にしてんのか?

事務員にたっぷり愛情と栄養(=この場合は給与)を与えているか?

 

ちょっと残りの残飯(=薄給)あげてるだけだろ?

 

それで「飼ってる」だなんて、微塵も思うんじゃねぇ!

 

 

いいか?

こっちはれっきとした野良犬なんだよ!!!

 

重労働に見合わない薄給で済ましてるくせに、2度と「色々してやってる」だなんて思うなよ!

 

…と、いつか機会があれば本人に言いたいですね(遅いわー、向こうは秒で忘れてるわー)。

 

とにかく、あれっぽっちで飼い慣らされるほどバカではありませんので!

意思表示は当然します。

だれにも届かなくても、なにも通らなくても、意志は表し続けます。

 

あー、やだやだ!ほんとに気分が悪いです。

 

寝ます!

寝るのが一番!

 

愛犬と寝ます!

愛犬と眠れる私は幸せです。