事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【資産:目標達成ならず!】2021年の反省と2022年の目標

『資産を150万円増やしたい』と目標をたてましたが

orchidtaffy.hatenablog.com

【結果】150万円は増やせなかった! 

でも100万円以上は増えた(ざっくり)

 

でした。

 

 

2月中旬になり、やっとゆっくり自分の家計簿に向き合うことができました。

 

う~ん、車検がなければ150万円は増やせたかな?ってくらいのギリギリの金額でした!

惜しい!笑

 

 

でもね、ホントに美容費使いすぎです・・・。

 

『オマエ、そんなにお金掛けてんのにそんな肌かよ・・・』って思われると辛いです(ToT)

(いや、年間これだけ使ってるとか人様にも言ったことないけど・・・笑)

 

美容費を抑えることができたら、ぶっちぎりで150万円なんてクリア出来ています。

いかんな・・・今年は美容費半額くらいに抑えたい・・・。

 

でも~~~、シミとりレーザーしたいってずっと思ってるしなあ・・・。

両親の事で、それどころじゃなかったけど自分のケアもきちんとしていきたいし。

 

でも何かあったら困るからお金もしっかり貯めておきたい。。。

いやいや、こんな薄給でやりくりするの本当に大変です~~。

 

お給料って『年齢プラス10万円が妥当』って私が入社する前は言われたりしてたよなあと。

その考えで行くと、私の年齢めっちゃ若いんですけど?

なんなら未成年の領域ですよ・・・?

そこだけピッチピチなんですけどね・・・辛ぁ・・・。

 

いやいやそんなこと言ってても始まらないから、とにかく自分が心地よく過ごしながら資産も少しずつ増やしていきたいです。

 

2022年も『100万円以上増やす』

が目標です!!!

 

でも、車買い替えなきゃいけないかもしれないしなあ・・・

(定期的に点検はしてもらっているけれど、なんとなく調子が良くない感じ・・・)

そして、なんだかお風呂場が水漏れしてるかも・・・?(号泣)

お風呂を取り替えるってなったら、100万円以上かかりますよね・・・。

築35年だもんな・・・水回りだって駄目になってきますよね。

 

 

いやいや!今年も前向きにがんばるぞ~~~!!!

必要経費ならしょうがないもん!

母と愛犬と快適に暮らせるように、今年も頑張ります!!!