事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

クレ・ド・ポー ボーテ セラムコンサントレエクレルシサン 使い切りました!

 

orchidtaffy.hatenablog.com

このレチノールと一緒に、実は美白アイテムも購入していました。 


www.cledepeau-beaute.com

 

 

クレ・ド・ポー ボーテの美白アイテムです。

CHANELの美白美容液(母にプレゼントしたもの)、POLAの美白美容液などど迷ったのですが、今年はこちらを使ってみることにしたんです。f:id:orchidtaffy:20210517083604j:image

 

 

すごくゆるめのテクスチャーで、すぐに垂れてきます。
f:id:orchidtaffy:20210517083719j:image

 f:id:orchidtaffy:20210517083743j:image

 

ただ、使い切って言えることは、『美白アイテムはいつも効果が分からない(笑』ってことかな。

別に肌が白くなるわけでもシミが消えるわけでもないから、効果としては分かりづらい・・・。

でも、使っていないと

「またまたシミが増えるのでは?」「肌がくすむのでは??」

という不安と恐怖に駆られるアイテムでもあります。

 

3ヶ月くらいで使い切っちゃったので、またリピートしようかな・・・と思っていましたが

デパートは怖くて行けないし!ということで、色々調べていると

www.cledepeau-beaute.com

 

最高級ラインの【シナクティフ】に、使い切ったアイテムの美白有効成分も入っているそうで!

え~!ビックリ!

そしたら美白美容液とか使わなくてもイイって事???

あと、レチノールと使うときはどうしたら良いの???

 

このような疑問(沢山有る!)をお店の人に聞いてみたいのに・・・

デパートに行けないから・・・(T-T)

 

と、悶々とした日々を過ごしておりました。

 

もうね!

感染者数落ち着いたら、コスメカウンター巡りしてやるんだから!!!

 

シャネル、ディオール、ゲラン、スック、クレドポーボーテ、ドゥラメール、ボビイブラウン、ポーラ・・・嗚呼!

 

「(美容の)世界はほしいモノにあふれてる」

 

思いがあふれ出て、自分の物欲を止められるのか心配でした。→結局暴走しましたけど ね 笑。

非常事態宣言中は【欲しいものリスト】をコツコツと作成しまくりながら、デパートに行ける日々を心待ちにしておりました。

 

そして、感染者数が落ち着いてやっと念願のカウンターへ!

美白成分についての質問をすると「はい!はいっております!」とのことでした。

その場で購入決定です!!

orchidtaffy.hatenablog.com

ただ、欲しかった限定セットは終了しておりましたが・・・残念!

 

あと、レチノールの事は聞くの忘れちゃったから、またカウンターへ行ったら聞いてみようと思います。

 

長引くマスク生活で肌の質は低下するばかり・・・。

通常時にいいものをたっぷり使っていたら、お肌の調子はどんな感じだったんだろうなと夢想します。

こればっかりはしょうが無いですけどね。

在宅勤務で、半日マスクとかしなくていもいい人が本当にうらやましいです。

 

早くコロナが終わって欲しい!

私の肌が荒れきる前に終わってくれ~~~!!!(切実)

 

今日は父の通院、私の5ヶ月ぶりの美容院(笑)、明日は愛犬のシャンプー(来週2回目のワクチンだから絶対に洗えないって思ったので)や買い出しなどなど。

 

休みが!

ほんっとに足りない!

読みたい本もいっぱいあるし、みたいAmazonもディズニープラスも録りためたDVDもいっぱいあるのにーーー!

 

あんな薄給なら、週休5日で充分なのにっ!!

せめてリモートワークさせろぉ!!!怒

 

ふぅー。

とにかく休日を満喫します!