事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

クチビルとその周辺が荒れまくりで皮膚科を受診する

 

orchidtaffy.hatenablog.com

7月中旬からクチビルの調子が悪くなり、荒れてはちょっと治ってまた荒れて・・・をくりかえして、口周りがとんでもないことに・・・!

 

もう、マスクが擦れて擦れて・・・(T-T)

ユニチャームの超快適マスクだけど、擦れちゃうんです!!!

 

で、職場ではずっとマスク生活だから職場の皆には口の荒れには気付かれないけど、さすがに両親は気付きますよね・・・

食事の時に父親に

「そりゃあ一体どーしたっ!!!!!」って驚かれました(T-T)

(また食事してたら赤くなってきたりするのよね・・・)

 

で、緊急事態宣言もマンボウも解除になったので、皮膚科を受診することにしました。

私が通院している皮膚科は、待合室が狭いからとコロナウイルスが蔓延してからは完全予約制になっています。

 

で、先生に診てもらって、お薬を2種類処方してもらいました。


f:id:orchidtaffy:20211012212827j:image

あと、母が購入していたDRXも無くなっていたので(ほぼ私が使った(笑))購入しました。

こんなに素晴らしいのに1,650円だなんて!!ほんとにすごいわー!!!

ロート製薬大好きになったもん!!!


f:id:orchidtaffy:20211012212839j:image


f:id:orchidtaffy:20211012212847j:image

orchidtaffy.hatenablog.com

 

処方してもらったお薬を塗ったらなんと一晩で赤みが引きました!!

すごい!!!お薬すごいわー!!!

 

ほっとしました。

 

1週間くらい経ちましたが、クチビルの荒れは治りました!

でも、油断したらまたすぐに荒れそう!

先生にも、「唇が擦れないマスクを買った方が良いですよ」と言われましたので、現在検討中です。

 

あーあ、マスクをはずせるのがいちばんなんだけどなぁ。

在宅ワークしたーい!

マスク代やらスキンケア代やら皮膚科代やら、コロナのせいで経費がすごくかかってるような気がする!

あー!!!

ほんとにマスクだけは早く外したい!

マスクしたくないから働きに行きたくない!←言い訳(笑)

 

ま、明日もマスクして働きに行きますけどね。悲しいわー。