事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

あれこれマスクを試してみました


orchidtaffy.hatenablog.com

皮膚科で「クチビルが擦れないマスクを買った方がいい」とアドバイスもらっていたので、色々試してみようとおもって購入してみました。

いつもは【超快適】しか購入しないので、他のマスクは目に入っていませんでした。

 

 

本当に最近のマスクは種類が豊富ですね。

ひとまず良さそうだなっておもった3種類を購入しました。

f:id:orchidtaffy:20211009082207j:image

①フィッティ スタイルフィット

www.tamagawa-eizai.co.jp


f:id:orchidtaffy:20211009082215j:image

f:id:orchidtaffy:20211009082223j:image

あらっ?裏側は白色なんですねー。

f:id:orchidtaffy:20211009082232j:image

【良い点】

・個包装で持ち運びやすい

・立体的で呼吸がとてもラク

・密着度は高い

【イマイチな点】

・密着している場所がゴワゴワする(立体的なので固めなのかな?)

・ピンクはカワイイと思ったけど、顔色が黄ばんで見えたような気がした・・・(気のせいかも?)

 

ユニ・チャーム 超快適 SMART COLOR

jp.unicharm-mask.com


f:id:orchidtaffy:20211014200022j:image

f:id:orchidtaffy:20211014071523j:image

こちらも裏側は白色でした。

f:id:orchidtaffy:20211014071545j:image

良い点&悪い点も①とあまりかわりませんでした。

こちらは個包装ではないですけどね。

そして、こちらもグレーなので、顔色が良く見えるということもありませんでした。

そういう面もふくめてまぁ、あんまり①と②は変わらないかな?

 

ユニ・チャーム 超快適 マスク 敏感肌ごこち

www.unicharm.co.jp


f:id:orchidtaffy:20211014200114j:image


f:id:orchidtaffy:20211014200124j:image


f:id:orchidtaffy:20211014200129j:image

 

なんて肌触り!!!!バツグンにイイです!!

ほかのマスクが「ごわつく」なら、このマスクは「触れてない」と言ってしまっても過言ではないほどの肌触りです!!!

一つだけ、難点は・・・

 

柔らかすぎて呼吸しづらい

 

という事でしょうか・・・。

 

柔らかいので、大きく息を吸うと(まあまあ普通に呼吸していても)「ペコっ」っとマスクが鼻と口の方へ吸い付いてくる感覚があります。

→イッキに呼吸が苦しくなり、余計に吸ってしまって更に呼吸しづらくなるという悪循環(笑)

駅で電車に乗りたくて走るときなどは、かなり大変かもしれません。

 

それさえなければ最高です!!!!

フィット感もバッチリです!!

 

って思ってたら!!!!

始めて使ったとき、表と裏をまちがえてたっ!!!!!!!(*゚Д゚)

 

・・・だって・・・肌触りが表の方が良かったんだもん・・・

肌触りがイイ方=肌側 って思うじゃん・・・

 

2枚目はきちんと使用しました(笑

呼吸しにくいということは、全く無かったです、スイマセン・・・。

ってゆーか、やっぱり表側の方が肌触りがいいような気がするんだけど…!

私の気のせいなのでしょうか??

 

------------------

【結果】

私は③のユニ・チャーム 超快適 マスク 敏感肌ごこちを当面リピート購入していきたいです!!

あ、もちろん愛用している【超快適】も併用していきたいと思います。

 

やっぱり色々試してみるものですね、良い物に出会えました。

何事に関しても、常にアップデートしていくことって大切だなとしみじみ思いました。

 

週末は愛犬のトリミングに行く予定です。

あとは最近ドはまりした、ブリアナギガンテちゃんの動画を愛犬をマッサージしながら、ゆっくりまったり見て過ごしたいです!