事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

まさにてんてこ舞な1日

今日は有給をとって、朝から母を大学病院の歯学部に連れていきました(片道40分)。

4ヶ月に1回のペースかな。

母が「口のなかにできものができている。ガンかもしれない」

と心配するので、それも診てもらおうと思っていましたが、結果は【唾液線】とのことでした。

 

先生からは「え?前からずーっとあったでしょ?」って言われたそうです(笑)

 

歯を食いしばる人に多いとか?

 

とりあえず、ほっとしました。

 

で、一度自宅に戻り、昼食を食べたあと両親と私で期日前投票に向かい、清き一票を投票してきました。

そして、そのまま買い出しへ。

 

その時愛犬も連れていっていたので、母が買い出しにいっているあいだに散歩につれていったら、いきなり後ろの右足を痛がり始めて、私も愛犬もパニックに。

 

ほんとに歩いてたらいきなりです!

何も落ちてないし、アスファルトの上を歩いてたらいきなり痛がりはじめたんです!

あんなに悲痛な声、きいたことない!!!

こんなに痛がるのも見たことない!!!

あまりにも痛がるので、わたしがショックで気を失いそうになりました。

その場で痛がる子を震えながら抱き締めて、そのままだっこで駐車場まで戻り、父に伝えました。

 

2人してものすごい足をみてみたんですけど、外傷は見当たりませんでした。

そして、レジを済ませた母にも報告して、母も見てくれたけどやっぱり外傷は分からない。

 

病院が開くのは4時からだけど、まだ時間があるのて1度帰宅しました。

帰宅して家のなかを歩くときは、もうそんなに痛がってなかったんです。

そして、大好きな宅急便のお姉さんが来たので、ダッシュでお出迎え。

 

…あれ?

 

痛くないの?うーーーん。

無理してるの?どうなの?もう痛くないの?やっぱり無理してるの?

 

分からない!わたしには分かんないっ!

 

なので、4時に病院が開くのを待って連れていきました(片道30分)。

そして、予約してなかったので1時間待ちました。ふー。

今はコロナの関係で、車内で待っていると呼びに来てくれます。

 

で、先生に説明すると

丁寧に愛犬を診てくれて、歩かせてみたり、脚を全部さわってチェックしてくれて

 

骨にも異常はないようだし、血も出ていません。

おそらく捻挫というか、挫いたのではないでしょうか?

 

とのことでした!

 

そうか!

犬も脚を挫くのか!!!!!

 

挫いたら、その直後は痛いもんなぁ( 。゚Д゚。)

 

もう、ほんとに

 

キャン!

 

って、あんな痛そうな声!

はじめてきいたんだからっ!

母に脚を踏まれてもいっこもなかない子があんなにキャンキャン!言うなんて、ただ事じゃないと思うじゃないかぁー!

 

でも、本当に良かった!(;Д;)

安心して、もう身体中から力が抜けました。

 

親友に報告したら

 

「うちの子も挫いたことあるよ!!!

びっくりして時間外に連れていったし!

そしたら捻挫って言われた!!!」

 

って、言ってくれました。

 

親友の掛かりつけの獣医師さんは、結構挫いてくる子は多いとおっしゃられていたそうです。

 

だって、飼い主さん、みんな心配になりますよね( 。゚Д゚。)

私も、なんかもう胸が苦しくなって倒れそうでした。

 

まぁ、わたしが有給の日でほんとに良かったです!!!

 

今、愛犬は無印のソファーに寝転んで、幸せそうに寝てます。

寝てるのみてるだけで幸せです。


f:id:orchidtaffy:20211027210157j:image

ふぅー、疲れた(笑)

 

明日は仕事かぁー、めんどくさ!

今日は早く寝まーす。