事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

毛穴が気になってアレコレ購入しておりました【まずはVC100エッセンスローションEXから】

長引くマスク生活で、ふと鏡を見ると

 

なに!!!この毛穴はっ!!!!

 

 

鼻の横の毛穴がモーレツに気になる!!!

これって【たるみ毛穴】ってヤツでしょ???(T-T)

 

で、色々調べて【毛穴に効く!】と思ったものを9月にマツモトキヨシでアレコレ購入してみました。

f:id:orchidtaffy:20210927225700j:image

 

www.ci-labo.com

 

こちらは沢山の美容家さんやユートゥーバー(あっ!ブリちゃんが出ちゃった!)の方もオススメされていたので気にはなっていたんです。

f:id:orchidtaffy:20210927225710j:image

少し、とろみを感じるような化粧水です。

f:id:orchidtaffy:20210927225718j:image

 

私はた~~~~っぷり塗っています。

初日はなんだか肌に染みるような感じもあり

「やだ!!!効いてる???効いてるのっ!!!(≧∀≦)」

ってポジティブに思ったりもしましたが(痛くないけど肌がピンクになりました)

う~ん、毛穴・・・目立たなくなってる??え・・・なってる?・・・なってないよね・・・。

 

そんなこんなで使用しはじめてからそろそろ1ヶ月経ちます。

 

半分くらい使ってみた感想ですが・・・

 

「可も無く不可も無く」

 

でした。(T-T)

私のお肌では、毛穴に対する効果はあまり感じられませんでした・・・。

 

感じられている方々が羨ましい限りです・・・。

とりあえず使い切らないと!!!

次は、死ぬ気で購入した(破産寸前?笑)【シナクティフ】が控えているのだから・・・!!!!

 

-----------------

 

ちなみに、先月はワタクシお誕生日だったので

ケーキを自分で購入して、両親に振る舞いました。

 

社会人になってからは、お誕生日ケーキは自分で購入して家族に振る舞っています(ちなみにクリスマスケーキもです)

f:id:orchidtaffy:20210927225651j:image

予約時に名前を伝えるので、自分で自分のケーキ買ってるとか思われるのが恥ずかしくて

【お誕生日おめでとう】だけ書いてもらいました(笑

みえっぱりさん・・・笑

 

ああ、もう10月が終わりそうだなんて・・・

 

最近は公私ともに荒れまくっていて、ほぼ日手帳にも書くスペースがなくなるくらい

書き殴っています。

 

散財も凄いです。1ヶ月分くらいのお給料を1日で使い果たした日もあります。

(でも、必要なもの欲しいものが買えたからヨシ!!)

 

もうね、職場も我が家もどうなっちゃうのかしら・・・予想がつきません。

 

でも、今「マー姉ちゃん」を見ているのですが

マー姉ちゃん - NHK

お母様が「明日のことを思い煩うことなかれ」ってよく言うんです。

 

まさに今、私が欲しい言葉でした。

私もその気持ちで毎日なんとか乗り切っていきたいです。