事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ワクチン2回目接種完了!【辛かった!ホントに・・・】

無事に(?)ワクチン2回目の接種が完了しました!!

 

問診では先生に「2回目はもっとしんどくなるかもしれないから覚悟してね。熱もでるかもね。2日間は安静にするように。」と宣告(?)されて、本当に怖かったです・・・。

 

2回目、不思議と1回目より注射が痛かったのですが・・・!私だけなの??

「痛いっっっ!!!!!!」って叫びそうになりました・・・。

 

経験者からの話(両親&友人)だと、

「注射されるときって全然痛くなかった!あっという間だった」

とか言ってましたけど、全然!!!全くのウソ!!!です!!!

注射が怖くない人がそう言うのかな???

幼少時代は注射は狂ったように泣き叫ぶ子供で

大人になってからも注射が嫌で嫌でしょうがない私からすると、このワクチン接種は

 

めっちゃ痛いし、あっという間でも無かった!!!

 

です!!!

 

そして、打った直後から右腕がズキンズキンと痛い・・・!

 

なんとか帰宅して、ぐったり倒れ込みそのまま眠ったようです・・・。

どうしても右腕の痛みが治まらないのでカロナールを飲みました。

 

晩ご飯は食べられませんでした・・・。

 

翌朝、熱を測ったら


f:id:orchidtaffy:20211011203757j:image

37.5℃!!

 

やっぱりカロナール飲んでてもだめだった・・・クソっ・・・。

そしてヨーグルトだけ食べてカロナールを飲む。

→寝る

 

14:00頃 37.3℃ 下がらない・・・。汗でパジャマぐっしょりなので着替える

ワタクシ得意料理の卵かけご飯を食べてまたカロナールを飲む。

→寝る

 

17:00頃 36.7℃ 下がってきた!!

→安心して寝る

 

22:00前 ヤバイ!鬼滅の刃の録画しなきゃ!と録画セットする。

37.3℃ 下がらないね!

リンゴ1/2食べてカロナール

汗びっしょりになったので、熱はあるけどシャワーを浴びて着替える。

鬼滅の刃」生で見られた!!!

→感動して寝る

kimetsu.com

 

朝36.8℃ しんどい・・・だけどカロナール飲んで出勤する(社畜のカガミでしょ?)

体重が接種前より1キロ減っていた!

 

仕事中、汗が噴き出たりすることもありつつなんとかお昼御飯まで耐える

昼食後もカロナール飲む

 

水分多めに接種しながらなんとか午後をやり過ごす。

 

19:00帰宅 36.3℃(ほっ!)

晩御飯はやや少なめにしました。

 

こんなに辛いのに、3回目なんてどうなるんでしょうか・・・?

2回目より酷くなるんでしょうか?!

私、そんなの耐えられるのでしょうか?

 

しっかし、熱のときの汗の量がインフルエンザの時と同じくらいの量でホントに怖かったです。

 

ワクチン接種でこんなに辛いなら、実際コロナウイルスにかかったら、とんでもなく辛いんだろうなぁ(>_<)