事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

毛穴が気になってアレコレ購入しておりました【続いてはオバジC25セラム ネオ】

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

毛穴撲滅対策 第2弾!!!

「オバジC25セラム ネオ」

 

www.obagi.co.jp

f:id:orchidtaffy:20211027210714j:image

 

f:id:orchidtaffy:20211027210728j:image

VCエッセンスローションEXと一緒に使い始めると効果がよく分からなくなると思ったので、2週間ほど空けてから使い始めました。

 

6mlのハーフサイズ付きのものを購入したので、まずは6mlから使ってみました。

f:id:orchidtaffy:20211027210807j:image

初日は毛穴が開いている部分がキューンと染みるような感じがありました。

「今!私の毛穴にビタミンCがしみこんでいる!!!」

と、非常にポジティブな想像をしながら、オバジCを冷蔵庫にしまいました。

 

(ちなみに一滴はこのくらいの量です。私は4~5滴垂らしています)

f:id:orchidtaffy:20211027210916j:image

 

「冷蔵庫保管だなんて面倒くさいなぁっ!!」って思いましたけど

実際は全然面倒くさくなかったです。むしろ毎日冷蔵庫から取り出すのが楽しみなくらいでした。

私はスポイトから直接頬やオデコに垂らしていたのですが、

ある日、オデコに垂らした一滴が目の方に流れ着いてしまって目に入ったときは!

 

「ぎゃぁああああぁぁぁぁぁ!!!目がぁあぁぁぁ!!!」

 

と、本当にムスカの如くのたうち回りました。

 

ビタミンCって目に入るとあんなに痛いのかい・・・??私だけ??

ビックリしちゃった・・・。

 

今は付け方を改良して、頬に垂らしたものを指でオデコに塗るようにしました。

 

そんな私が6mlを使い切っての感想ですが・・・

 

【効果はよく分からない】

 

です!!!!

 

アットコスメのクチコミを見て購入したのですが、皆さん効果を感じられているようで本当に羨ましい限りです。

私はよく分かりませんでした・・・。

 

ただ、塗った直後のお肌は「ペッカペカ」になります!

最初の頃は、母が私の顔を見てはよく笑っていました。

全体的にハリが出てきたって事なのでしょうか?

12mlを使い始めたけど、まぁあんまり変わらないかな・・・。
とりあえず、頑張って使い切っちゃいます!!!

 

やっと金曜日!今週も頑張った!!!

来週から11月になっちゃうのか!!

怖いなぁ、あっという間だわ。

週末は楽しむぞー!