事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

いきなり寒くなったので、暖房をつけちゃいました!トレンチコートも羽織りました!

急激に温度が下がり、まったく体がついていきません。

ゆっくり、徐々に気温は変わって欲しいのだけれど、こればっかりはどうにもなりませんね。

 

ということで、早速冬服に衣替えです。パジャマや寝具も冬仕様に変えました。

今年は秋服をすっ飛ばした感じです・・・。

10月9日の2回目のワクチン接種は、ノースリーブのワンピースでむしろ暑かった位なのにな・・・。

いきなり寒くなりすぎでしょ??

風邪引いたらどうするの!!コロナウイルスだと思われちゃうでしょ???

 

って、気候に怒ってもしょうがないのだけれども(笑

早く安心して風邪をひくことができますように・・・(なんだそれ?)

 

去年は全く着なかったトレンチコートを今年はいっぱい着ようと思って

今日から羽織っています。

 

今はもうブランドが無くなってしまったようですが(悲しい・・・調べたら2016年に撤退したそうです)「BERALDI(ベラルディ)」のトレンチコートです。

20代の後半か30代前半くらい?に有楽町西武で購入しました。

(有楽町西武も今調べたら2010年に閉まってる!阪急のメンズ館?になっているそうです・・・遠い想い出・・・)

ヘタしたら15年くらい着ているかも・・・笑

くたびれてくるのはしょうがないですね。でもそのくたびれた感じにも愛着が湧きます。

【自分ヴィンテージ】って言葉を見かけたときに「それだぁっ!」ってなりました!

このトレンチコートはディテールがすごく凝っててホントに好きです。

エストをキュッと縛るとワンピースみたいにフレアーになります。

f:id:orchidtaffy:20211021225424j:image

ずっと長く大切に着ていたいです。

裏地がないからこの中に着る用にUNIQLOセオリーのダウンが欲しかったのに、即完売で全然買えなかった!

再販してくれないのかなぁ。

 

 

今年は、素敵なニットが欲しいです!

震えるほど着心地のいいニットが欲しい!

めちゃめちゃ美しいグレーか、鮮やか過ぎるほどの赤、青、グリーンとかのニットが欲しいなぁ。

ピンクや水色もかわいいなぁ←完全にブリちゃんの影響(^∇^)

 

長くお付き合いできる1着に巡り会いたいです!